FC2ブログ
2010/08/29

岐阜市までの当日緊急引越

昨日の仕事は、その日の午前にお問い合わせを頂いた仕事で、都内から岐阜市までの当日緊急引越でした。

昨日の引越は、お荷物内容もかなり余裕を持って荷台に積み込める内容で、お客様の荷造りのご準備もほとんどできているとの事でしたので、緊急な引越でも不安要素はなかったのですが、不安な点といえば、昨日は夏休み最後の土日でしたので、高速の渋滞でした。

岐阜市までのルートは、東名のルートでも中央道のルートでも距離はさほど変わらないので、渋滞情報をチェックして渋滞の少ない方のルートで行こうと思ったのですが、どちらも同じくらいの渋滞状況でしたので、出発地点からアクセスがいい方の中央道で行く事にしました。

中央道は調布ICから高速に乗ったのですが、料金所の手前の電光掲示板によると、国立府中から小仏トンネルまでなんと25キロの渋滞と表示されていました。
しかしいくら渋滞していても、岐阜まで400キロ以上の道のりとなりますと高速に乗らないで行くという訳にもいきませんので、がっくりしつつも高速に乗ると、思ったよりは順調そうでした。

結局渋滞していたのは、八王子の料金所近辺で5~6キロ程度だったでしょうか。
その先も所々ちょっとした渋滞はありましたがまずまず順調! うれしい誤算でした。

渋滞情報もタイムラグがあるので仕方ない部分もありますが、ちょっと狂いすぎですね~
恐らく午前中に乗っていたら25キロかそれ以上渋滞していたのでしょうが、私が調布から高速に乗ったのは13時半過ぎで、時間的に緩和されていたようです。

私の読みでは午後になれば渋滞も少なくなるだろうと思ってはいたのですが、調布ICの渋滞表示にはやられました。

若干心配だった高速の渋滞もたいした事無く、岐阜市までの緊急引越は順調に完了しました!


ここ最近になって、私の仕事も長距離・中距離・近距離とバランスよく、本来の仕事内容になってきました!
やはりたまには長距離の大仕事もあって、メリハリがあった方がいいですね!




スポンサーサイト