FC2ブログ
2010/09/19

三連休初日は熱海へ

昨日、三連休初日の仕事は、都内のマンション2ヶ所で荷物を引き取り、静岡県熱海市の高級リゾートマンションへ、引越と言うか運送と言うか の仕事で、お客様も熱海まで一緒に車に同乗して行く事になりました。

昨日は三連休の初日で行楽日和のいい天気、各方面高速道路は渋滞必至です。

東名高速も予想通りというか予想以上の渋滞で、なんと40キロの渋滞で、東京から熱海まで4時間以上もかかってしまいました。
作業前に渋滞をチェックした時には十数キロの渋滞だったので、東名のルートを選択してしまいました…

しかし、渋滞も一人で運転している時よりも、お客様と話しをしながら運転している方が気がまぎれますね、さほど運転も苦にならず熱海に到着しました。

熱海のリゾートマンションは別荘だそうで、お部屋から海の眺めが素晴らしく、うらやましい限りです。

仕事が終わると、もたもたしているとまた帰りも渋滞してしまうので、一目散にとんぼ返りです。
そのおかげで帰りは首都高に入るまでは順調でよかったです。用賀あたりまで順調でしたら十分大満足です。

静岡県は関東エリア以外では一番行く機会の多い県のはずなのですが、ここのところ随分ご無沙汰でした。
とても久~しぶりの静岡でした!
スポンサーサイト



2010/09/19

三連休中日は都内の引越

三連休中日の今日も高速道路は大渋滞のようでした。

私が道路情報をチェックした時、中央道45キロ、東名25キロと今日も激しく渋滞しているようでしたが、昨日と違って今日の私のスケジュールは都内の引越なので渋滞とは無縁です。

この三連休は、行楽やお墓まいりやらで交通量が多いのは想定内ですが、昨日も今日も交通事故による渋滞がとても多いのが気になるところですね。

明日の三連休最終日のスケジュールは名古屋までの長距離引越なので、渋滞がとても心配です…