FC2ブログ
2010/10/18

羽生パーキングエリア

羽生パーキングエリア
東北道下り方面の羽生パーキングエリア  pasar羽生

リニューアルされてからとてもいいパーキングエリアになりました。
pasar(パサール)がついているPAはみんないいですね。

最近はPAにスターバックスが入っているのも珍しくありません。

でも羽生は都内から東北方面に向かう時に、距離的に休憩しようかと思うような距離でないので、あまり立ち寄らないPAなんですよね~
今日は時間が余りすぎるので、ちょっと立ち寄ってみましたけど。

できれば、羽生より先の栃木・福島・宮城県内に、あえて立ち寄りたいと思えるような魅力のあるSA・PAを作って欲しいです…
2010/10/18

夜の引越作業でこれから仙台へ

今日は午前都内の引越をしまして、これから先日お預かりした引越の荷物を積み込んで、仙台に行きます!

今日の仙台の搬入は、お客様のご希望で夜10時30分の指定、引越の搬入時間としましては、とてもイレギュラーな時間です。

このような時間の指定も、赤帽チャーター便引越ならではですね!





2010/10/17

漢字アーティスト

先日仕事でお荷物を運ばせて頂いたお客様、今後また何か配送のご依頼があるかもしれないとの事で、名刺交換させて頂きました。

そのお客様は、仕事で書道をされているとの事でしたが、名刺のデザインも素敵で、後日ホームページを拝見させて頂いたのですが、とても素晴らしいアーティスト活動をされているようで感動しました!

私はアートに関する関心が強いのですが、とても興味深い書道アート作品の数々でした。

たまに温泉やら旅館やら蕎麦屋やら、出先でたまたま見かけた筆書きの文字に感動してしまう事があるのですが、自分は書道に強い関心がある訳でもないのに心を動かさせられてしまう、漢字というのは奥深い魅力があります。

もしご関心のある方は是非ご覧下さい!

→ http://www.honda-soufu.com/


2010/10/17

荷物の一時お預かり

昨日は、千葉県市川市の会社寮で引越の荷物の搬出作業をし、当店で一時保管させて頂きました。
一時保管したお荷物は、後日転勤先の仙台まで運ばせて頂く予定です。

当店では保管スペースを用意していないので、基本的には引越のお荷物の保管は承っていないのですが、少量のお荷物で短期間の場合に限り、ご相談に応じる事もあります。

引越の場合、95%以上のお客様が、予定よりも荷物量が増えてしまうのですが、昨日のお客様はもともと少ないお荷物の予定がさらに減っていて、当店で十分に保管できるお荷物量でした。

予定よりもお荷物量が少ないというのは、とっても珍しいレアケースです。


それにしても、昨日土曜の仕事がお荷物の引き取り一件のみとは…

以前は平日は仕事が少なくても土日だけは忙しかったのですが…
最近どういう訳か土日の仕事が少ないのが気になるところです。


2010/10/16

暑くもなく 寒くもなく

暑くもなく 寒くもなく


ここ最近の東京の気候 最高にいい気候ですね!
暑くもなく 寒くもなく

私の場合、とかくいろいろな場所で待機というか時間待ちする事が多いので、気候がいいのは本当にうれしい事です!
私は知らない場所を散策するの 結構好きかもしれません。

気候がいいと、狭い車内から出て公園などで花や植物などを見ながらぷらぷらして時間をつぶす事が多いです。
外の空気は気持ち良く リフレッシュできます。

写真は昨日待機した、朝霞市の住宅街にあった小さな公園です。
キィウィの実がたくさんなっていて驚きました。
2010/10/15

オールゼロ

昨日は朝から空車待機していたのですが仕事の依頼はゼロでした…

組合のGPS配車の方にもエントリーしていたのですが、そちらの方もゼロでした…

電話やメール等のお問い合わせも至って少ない静かな一日でした…


今日は以前からご予約を頂いていた引越です!

気を取り直して頑張ります!!
2010/10/14

月の中頃の平日

私の場合、月の中頃の平日が最も仕事の少ない時期になります。

という事で今週は待機している時間が長い長い

あまりにも自分の仕事が少ない時は、組合のGPS配車にエントリーするのですが、通常は丸一日エントリーしても仕事は一本出るか出ないか…

昨日は朝一番からエントリーしたのですが、なんとかワンメーターの仕事一本ゲットしました!
東京のGPS配車は、圧倒的にワンメーターが多いです。

仕事の待機しつつも、暇な時はやれる事をやっておかなければです。
2010/10/14

カーセキュリティーのリモコン

101014_1457571


以前 車上荒らしにあってから取り付けたカーセキュリティー
リモコンの調子が悪くなってしまったので、買い替えなければならないと思い、ここ2~3日今度はどの機種にしようか悩み続けていたのですが、リモコンを何気なくいじっていたら、あっさりと直ってしまいました。

カーセキュリティーを買い替えないで済んで、余計な出費を抑えられて助かりました。
もし本格的なカーセキュリティーを選んだらかなりの出費でした。
簡易的なタイプは安いけどそれなりですし、どのタイプを選ぶかとても悩んでいました。

それにしても、カーセキュリティーの本体はきれいなままなのに、リモコンは車のキーと一緒のキーホルダーで常に持ち歩いているので、リモコンだけ痛んで悲惨な状態です。
2010/10/13

JINSのメガネ

今まで使用していたメガネが、ちょっとフィット感や重さが気になってきたので、今日JINSでメガネを買い替えました。

JINSのメガネ 安くてお勧めです!

4990円・5990円・7990円・9990円 という価格設定で、全て薄型非球面レンズ使用。
視力が悪い人の度の強い薄型レンズでも追加料金が一切ありません。

十年位前からだったでしょうか、ワンプライスの低価格のメガネが流行りましたが、表示価格は安くても私のようにド近眼の人は薄いレンズにしなければならず、薄いレンズはガクっと値段が上がってそれなりの値段になってしまいましたが、JINSは度の強い薄型レンズでも値段が上がらない というのがありがたいです。

今日私が買ったメガネは、JINSの中では最も高いチタン素材の9990円のメガネですが、軽さとフィット感がとてもいいです。

安すぎるのがちょっと心配でしたが、とてもクリアーによく見えて気に入りました!
レンズが新品で、傷や汚れがないせいでクリアーに見えているという事もありますが…

この値段だったら数本買いたいくらいです。
2010/10/12

いわき市から江戸川区まで2台口の引越

先日の仕事は、福島県いわき市から江戸川区まで、距離にして約200キロの軽トラック2台口の引越でした。

軽トラ1台では積みきれないが、2トントラックまでは必要ない という引越は軽トラック2台の引越がお勧めです!

当店の引越は、基本がチャーター便(直行便)ですので、距離のある引越でも最短時間で完了します。
東京ー大阪間(500~600キロ)以内の距離の引越でしたら、当日中に完了する事ができます。

ちなみに先日のお引越は、積み込み1時間  移動時間3時間弱  搬入作業1時間弱で完了しました!


大半のお客様は、引越元のご住所に近い引越業者を探されますが、マッハゴーゴー急便は先日の引越のように他県から東京への引越も承っています。


東京から全国へ 全国から東京へ 軽トラックの小さな引越はお任せ下さい!!

☆赤帽マッハゴーゴー急便☆

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/