FC2ブログ
2010/10/01

レコードとオーディオの運送

先日の仕事は、都内2ヶ所で大量のレコードとオーディオ(プレーヤー、アンプ、スピーカー)1セットを引き取り、静岡県富士市までの配送でした。

先日のお客様は、当初宅配の大手運送会社に依頼しようと思っていたそうですが、もしレコードやオーディオを宅配で送ろうと思ったら、お荷物の梱包作業がとても大変ではないかと思います。
特にオーディオなどを宅配で送る場合、かなり厳重に梱包をしないと危険です。

その点、赤帽チャーター便(直行便)の運送システムですと、荷台の振動は乗用車と同じレベルの赤帽車で、お届け先まで貸切で直行して運びますのでとても安全です。
一般家電製品などは、もし梱包なしでお引取りした場合、引越用の毛布で包んで保護して運ばさせて頂きます。
お客様の方で心配なお荷物は、お客様で必要な梱包をして頂くに越した事はありません。

もちろん、精密機器や割れ物や易損品など、お荷物により乗用車レベルの振動でも問題が生じるような荷物に関しましては、厳重な梱包が必要になります。

先日配送したレコードは、完全にダンボールに梱包された物と、ダンボールが閉じていなくて上部が露出していた物も多数ありましたが、重ねて積み込むほどの量ではありませんでしたので、赤帽チャーター便ではそのような不完全な梱包でも特に問題はありませんでした。

ただし、不完全な梱包の場合、もし万が一の事が発生した場合、責任を負えない事もありますので、出来るだけきちんと梱包して頂いた方がよいです。

先日運んだレコードの数量は問題ありませんでしたが、レコードは意外と重量がありまして、荷台スペースに余裕がありましても運ぶ事の出来る限度は350キロの重量までとなります。

先日の配送の場合、もし宅配で運ぶとなりますと、お客様は都内の2ヶ所でそれぞれ宅配の引き取りに合わせて待機し、いつも不在という静岡の方のお宅でも、後日宅配のお届けに合わせて在宅していなければならないという煩わしさが生じてしまいますが、先日はお客様も赤帽車に同乗して富士市まで直行し、到着後速やかにお荷物をお届けしましたので、待機などの煩わしさも皆無で最短時間でスピーディーに作業が完了しました!

先日の配送作業は正に赤帽チャーター便の持ち味が最大限に生かされた最適な運送でした!


東京から全国へ 軽トラックのチャーター便(直行便)配送はお任せ下さい!

東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

http://mach0855.web.fc2.com/
スポンサーサイト