FC2ブログ
2010/10/27

ついに地デジ化

昨日、遅ればせながら自宅のテレビをやっとデジタルテレビに買い替えました。

私がよく見るテレビ番組は、ニュース番組やバラエティー番組など映像にこだわらない番組がほとんどなので、29インチのアナログのテレビで不満はなかったのですが、アナログ放送が終わる間際で慌てて買い替えるのも嫌ですし、せっかく買い替えるのならエコポイントが減らない今の内と思い、買い替えに踏み切りました。

私は大きい家電はだいたい秋葉原のヨドバシで買うのですが、それにしても液晶テレビも安くなりましたね。
私が購入したテレビは、LEDタイプの40インチだったのですが、購入時のポイントとエコポイントを引くと、実質約6万円で買った事になります。

店に行く前にネットで調べた情報では、東芝のレグザが圧倒的に人気も評判もいいようで、行く前は半分以上レグザの中から選ぼうと思っていたのですが、実際売場で実物を見た感じでは、レグザは映像の色目が暗めというか渋めというか自分の好みではなく、店員さんの商品説明を聞いている内に他社のテレビに目移りしてしまい、似たり寄ったりの多品種のテレビの中から、どれを買ったらよいのか迷いに迷ってしまいました。

私のテレビの見方からすると、あまり映像の微妙な良し悪しにはこだわってもしょうがないので、テレビ自体のデザインやコストパフォーマンスの良いテレビを選びました。

私が購入したテレビは在庫が無くて、自宅に届くのは来月の上旬ですが、とにかく自宅の地デジ化の手配がようやく済んで、本当にスッキリしました!








スポンサーサイト



2010/10/27

青空の下待機

今日の東京はいい天気ですね~

今日は仕事の予約が入っていないので、朝から空車待機しています。

しかし静かな一日です。

電話もないし…

せっかくのいい天気なので、撮影に出かけたいところですが、月末近くでいつ緊急な仕事が入るかわからないので、出かけるのは我慢して待機です。

いい天気なのに屋内で待機なんてもったいない…