FC2ブログ
2010/11/20

絶妙なタイミングで長野へ

絶妙なタイミングで長野へ


先週の土曜日、渋滞必至の中の大阪行きに引き続き、今日の土曜も秋の行楽シーズン&行楽日和で渋滞必至の長野方面への引越です。
先程無事完了しました。

通常この距離の引越ですと、朝一番に作業を開始させて頂く事が多いのですが、今日の引越はお客様のご希望で11時スタートとなりました。

今朝渋滞情報をチェックしたところ、中央道も関越道も30キロくらい渋滞しているようでしたが、普段より遅い作業の開始時間のおかげで、絶妙なタイミングで渋滞が解消された頃に移動出来ました!!

お客様のご希望時間は私にとって好都合だと思っていましたが、ここまでうまく行くとは思いませんでした!

紅葉の時期の信州は何度でも訪れたいくらいですね!
渋滞さえなければ
2010/11/19

またもや夕方の引越し

昨日も日中は仕事が入らず、夕方の17時開始の都内ミニ引越の仕事でした。

今月はなぜか夕方~夜の引越が多いです…

昨日の場合は緊急出動の引越ではなく、当日のお昼頃にご予約を頂いていたので、遅い時間の引越でも安心感はありました。

男性のお客様からご予約頂いたので、その方のお引越かと思っていたのですが、お伺いしてみると美人姉妹のお引越でした♪
お荷物の内容はほぼ予定通り、荷造りもほぼ出来上がっていて、心配していた駐車状況も良好で、とても作業しやすかったです!


2010/11/18

ボジョレー 到着!

ボジョレー 到着!

今日はボジョレーの解禁日

以前予約していたボジョレーが、宅配便で到着しました!

お酒などの購入は、ネットショップで購入し配達して頂くのが便利ですね。

今年のボジョレーは、エリックパルドン以外いつもと違うラインナップにしてみました。
2010/11/17

夕方にようやく緊急出動

今週は、月の中頃という事で仕事の稼働率は低く、待機時間が長い状況です。

先日は朝から空車待機していて、ようやく夕方に都内のあるお店からお店へ、洗濯機1台のみの緊急運送で出動しました。

今月は、そのように夕方や夜になってようやく出動するケースが多いです。
普段はあまり暗くなってからの引越というのは少ないのですが、今月は夕方や夜の緊急な引越がなぜか多いです。

日中空いている日は、できれば日中に対応させて頂けるとありがたいのですが…

夕方・夜の緊急出動も歓迎です!


☆東京の赤帽 マッハゴーゴー急便☆

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

2010/11/16

写真のアップロード

昨日本業の仕事は無かったので、新作のうさぎ写真をストックフォトに登録する作業に費やしました。

今の時期に登録した場合、審査に10~14日くらいかかり、今月末頃ストックフォトサイトに公開されます。

年賀状素材は、一般の方が求められるのは12月初旬から下旬にかけてがピークなので、ニーズからすると今の時期の登録がギリギリというところ、これ以降になりますと納期遅れみたいな状態になってしまいます。

なかなかいい新作もできたので、早く公開されて欲しいです!
2010/11/13

久しぶりの大阪

先程 大阪までの引越完了しました!

東京で朝8時に作業を開始して終わったのが17時半

秋の行楽シーズンの土曜日という事で、渋滞は覚悟していたのですが、予想通りというか予想以上というか、東名が25キロも渋滞していて、もっと時間がかかるかと思ったわりにはまずまずの時間でした。

それにしても、大阪はひっさしぶりです。
確か3月の引越シーズンに来た以来です。

問題はこれからの帰り道 眠さとの戦いです!
2010/11/13

平成二十三年用 年賀切手

Img001ab


先日、近所の郵便局で年賀切手を購入しました。

私は、人と同じ事をするのが嫌いなたちなので、毎年年賀状は既製の年賀ハガキは使わず、年賀切手を使っています。

写真をより良く印刷できる用紙(ハガキ)を選べるのも切手のいい点です。

年賀切手は、人気はあまりないと思いますが、多分発行枚数が少ないのでしょうね、ぼやぼやしていると売り切れてしまうのですよね。

もし年賀切手をお使いになる方は お早めに!
2010/11/12

なんて極端な

今週の仕事は、1日で2日分働くくらい忙しかったかと思うと、翌日はゼロだったりの繰り返し… 
なんて極端なのでしょう。

先日も仕事はゼロだったのですが、うさぎ写真新作の編集作業、銀行・郵便局、車のオイル交換などなど、ゼロの日もそれなりに忙しいです。

明日は久しぶりに大阪までの引越です!
2010/11/10

東京ミッドタウン

101110_0806451


今朝、荷物の引き取りで六本木の東京ミッドタウンに来ました。

六本木ヒルズの方は仕事やプライベートで何度も来ているのですが、ミッドタウンに入るのは初めてです。

巨大な複合施設の仕事の場合、まず搬入出用のパーキングがどこにあるんだろう というところから始まります。

地図やナビでわかるようになっていたらうれしいのですが…

ヒルズもミッドタウンも搬入業者も駐車代が有料なのですが、これって東京ならではですよね。
地方の赤帽さんが納品に来て駐車料金とられたら驚くのではないでしょうか。