FC2ブログ
2010/11/10

手洗い洗車

昨日は朝から空車待機していたのですが、結局仕事はゼロでした…

夕方になり、緊急出動の確率が極めて少ない頃を見計らって、洗車場に行って赤帽車を念入りに手洗い洗車しました。

猛暑日はどうしても手洗い洗車をする気になれず、ついつい洗車場の洗浄ガンを使ってさらっと簡単に洗車を済ませてしまう事が多いのですが、秋はいいですね~

洗車も苦にならないというか、楽しいくらいです♪
手洗いすると車がぴかぴかになって気持ちいいです!!

秋は大好きな季節です。
2010/11/09

すごい風で警報機誤作動

今空車待機中なのですが、今日はすごい強風ですね!

先ほど強風により車が揺れてしまったようで、カーセキュリティー装置が誤作動して鳴り出してしまいました。

台風の日も誤作動しなかったのに…

今、長距離緊急便で走っている赤帽さんは 命がけですね!
2010/11/08

土日は写真の作業

先日の土日の二日間で稼動したのは、横浜までフラワーアレンジメントの作品の配送一件のみでした…

以前は平日よりも土日の方が忙しかったのに、ここ最近は土日の仕事がめっきり少なくなっています。

でもそのおかげで、土日は先日撮影したうさぎの写真のセレクトやレタッチなどに没頭できました。

ストックフォトにアップロードしたい写真は多数あるのですが、本業が忙しくなるとなかなか作業もしていられないし、時間的に間に合うかちょっと心配です。
2010/11/07

寄せ植え(フラワーアレンジメント)作品の運送

昨日の仕事は、毎度ご利用して下さっている個人のお客様からの依頼で、コンテストに出品する寄せ植えの作品を、台東区の某所から横浜の大きなガーデニングショップまで配送しました。

作品は、いつも大作が含まれていまして、一番大きい寄せ植えは70キロくらいでしょうか、一人では取り扱えない重量と大きさで、トラックの荷台に乗せる時はご依頼のお客様に、トラックの荷台から降ろす時はショップのスタッフの方にお手伝い頂いています。

作品は、梱包してできるだけ安全な状態で運びたいところですが、大きな鉢から葉っぱがはみ出すようなボリュームなので、梱包することができず、毎回そのままの状態で運ぶ事になります。

ですので、輸送時はとても運転に神経を使います。

昨日も、台東区から横浜市西区まで、時間的にはお急ぎではないので下道でも行ける距離なのですが、スタート・ストップの少ない高速で、スピードを極力控えて遅い貨物トラックの後ろに張り付いて運転しました。

この仕事ほど運転に気を使う仕事はありません。

昨日もパーフェクトに、お引取りした状態のままガーデニングショップに納品しました!


東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

http://mach0855.web.fc2.com/
2010/11/06

連チャン

この仕事 不思議と同じ方面に行く事が続くものです。

昨日午前の仕事は、葛飾区東新小岩から渋谷区(神宮前)までの緊急便で、アパレル関係の衣料品の納品でした。

午後の仕事も突然入った仕事で、葛飾区東新小岩から渋谷区(富ヶ谷)までの緊急便で、こちらは建築関係の材料の納品でした。

全く関係の無い異業種の仕事なのに、同じような場所から同じような場所までの仕事。もうそのような事には慣れてしまいましたが、それにしても不思議なものです。
2010/11/05

ウサギを追って栃木へ

昨日は、本業の仕事はお休みさせて頂き、栃木方面にウサギの撮影に出かけました。

10月後半は天気の悪い日が多く、せっかく仕事を休めそうでも撮影に出かけられなかったのですが、昨日は天気に恵まれて絶好の撮影日和でした!

ウサギの撮影は、6月頃に1回だけいい撮影ができたのですが、それ以降は行く所行く所ハズレ続きで、ほとんど成果が無かったのですが、昨日はとてもいい成果を上げる事ができました!

これから写真の整理やレタッチなどで忙しくなりそうです。
早く作業をしないと年賀状のニーズに間に合わなくなってしまうので、ちょっと焦ります…


昨日のウサギ撮影の後は、日帰り温泉に立ち寄り、おいしい物を食べリフレッシュできました。
とっても充実した一日でした!!
2010/11/04

自動車保険 見直し

先日、自動車保険の更新の案内が郵送で届いたのですが、大幅に保険料金が値上がっていて驚きました。

各保険会社、自動車保険が値上がりしているという情報は入っていたのですが、毎年無事故ですと等級が上がって料金は下がるのが普通なので、もし保険料自体が値上がっていても前年と同料金か、せいぜい若干のアップくらいかと思っていました。

今回の更新の案内はいいきっかけになったので、自動車保険会社も見直してみたいと思います。


赤帽の組合員は、加入時に東京○○保険を勧められる為、私の知っている組合員はほとんど東京○○の任意保険に入っているようですが、私は東京○○の保険は非常に高いと思い、違う保険会社で見積りをしてもらいました。
不要な特約を外したり免責金額を設定したりして、随分保険料金を節約する事ができたと思います。

残念な事に通販型の安い保険会社は営業ナンバーの自動車保険は取り扱っていませんが、大手の保険会社では取り扱っているので、自動車保険の見直しを一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

下記の自動車保険一括見積りサイトで、ネットで簡単に見積りの比較をできますので、是非ご利用してみて下さい!




2010/11/03

水物

11月の出だしは意外に好調です!
引越の仕事で忙しく稼動させて頂いています。

11月の中旬は、大阪までの引越や山形までの引越や 大仕事のご予約も頂きました!

私の仕事って、いつ忙しくなるのか、いつ暇になるのか 全く予測できません。

まるで水商売のように水物です。
2010/11/01

10月のしめくくり

昨日、10月最後の日曜日、ゼロになってしまう恐れもあったのですが、なんとか都内近距離ミニミニ引越1件稼動しました。

昨日は、当日の仕事のお問い合わせをたくさん頂いたのですが、軽トラでは難しい大規模引越や、対応エリア外の緊急配送ばかりで対応できず、焦っていたところ、なんとか1件だけ対応できる仕事のお問い合わせを頂き出動する事ができました!

10月をしめくくる最後の一日にミニミニ引越1件とは…
とても寂しい結果です…

人生なかなか思うようには行かないものですね~