FC2ブログ
2010/11/07

寄せ植え(フラワーアレンジメント)作品の運送

昨日の仕事は、毎度ご利用して下さっている個人のお客様からの依頼で、コンテストに出品する寄せ植えの作品を、台東区の某所から横浜の大きなガーデニングショップまで配送しました。

作品は、いつも大作が含まれていまして、一番大きい寄せ植えは70キロくらいでしょうか、一人では取り扱えない重量と大きさで、トラックの荷台に乗せる時はご依頼のお客様に、トラックの荷台から降ろす時はショップのスタッフの方にお手伝い頂いています。

作品は、梱包してできるだけ安全な状態で運びたいところですが、大きな鉢から葉っぱがはみ出すようなボリュームなので、梱包することができず、毎回そのままの状態で運ぶ事になります。

ですので、輸送時はとても運転に神経を使います。

昨日も、台東区から横浜市西区まで、時間的にはお急ぎではないので下道でも行ける距離なのですが、スタート・ストップの少ない高速で、スピードを極力控えて遅い貨物トラックの後ろに張り付いて運転しました。

この仕事ほど運転に気を使う仕事はありません。

昨日もパーフェクトに、お引取りした状態のままガーデニングショップに納品しました!


東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

http://mach0855.web.fc2.com/
スポンサーサイト