FC2ブログ
2010/11/27

宮城県登米市へ朝7時に納品

先日の仕事は、同業者仲間から頼まれた仕事だったのですが、千葉県柏市で食品関係のダンボール47ケースを引き取り、宮城県登米市まで緊急便で当日に納品するはずでした。

しかし、お引取り時間が既に夕方でしたので、急いで宮城に行っても夜遅い時間の到着になってしまい、誰か引き取って頂ける人はいるのかな などと思っていると、案の定依頼主の方から電話が入り、予定変更で翌朝の7時指定でお届けする事になりました。

私のスケジュールからすると出来れば直行させて頂きたいところでしたが、仕方ありませんね。
納品の為に夜遅くまでどなたか待っていて頂くのも、プレッシャーになってしまうので、ある意味朝一番の納品の方が慌てないで運転できますし、どなたかに待たせてしまう事がないので気が楽な部分もあります。

宮城県の地名は比較的知っているつもりだったのですが、先日行った登米市というのは聞いた事のない地名でした。
登米市は岩手県に隣接していて、東京から向かうと宮城の中では最も遠いエリアで、結構距離があって走りごたえがありました。

東京から夜通し走行し、いつも通りお約束の30分以上前には現地に到着し待機していました。
すると予定通り7時にお届け先の会社のスタッフの方が来て下さって、お荷物を納品させて頂き無事作業は完了しました!

先日は、気象情報と道路情報を調べた上、タイヤは交換せずにノーマルタイヤで行ったのですが、いよいよ今後東北方面に行くには冬タイヤに交換して行かなければなりませんね。

今シーズンはタイヤ交換と言うかNewタイヤに買い替え予定なので、そろそろ買いに行かなくては…



スポンサーサイト