FC2ブログ
2010/12/13

スタッドレスタイヤ購入

今日予定していた仕事が急きょキャンセルになってしまったので、タイヤ交換にいいチャンスと思い、いつも購入しているショップでスタッドレスタイヤを買ってタイヤ交換までしてもらいました。

私の場合、スタッドレスは2シーズンごとに買い替えしています。
以前仕事が忙しかった時期は1シーズンで履き潰してしまいましたが、ここ数年は余裕で2シーズンもちます。

買い替えの年は、自分でタイヤ交換作業をしないでいいのがいい点ですね!

メーカーは、ブリジストンが希望だったのですが、品切れでいつ入荷するかわからないとの事でしたので、今シーズンはヨコハマのスタッドレスになりました。

タイヤの値段は、赤帽用のキャンペーン価格で 4本で12000円(税込み・工賃込み・古タイヤ処分込み) 安くてありがたいです。

しかし、毎回タイヤ買い替えのタイミングには頭を悩まされます。
できるだけノーマルタイヤを引っ張りたいところですが、いつ急な仕事で雪国の方に行く事になるかわかりませんし…

又、タイヤの買い替えで動いている間に、急な仕事などを受け損ないたくないんですよね~

古いタイヤを引っ張り出して、車に積んで片道30分くらいかけてショップに行き、ショップで作業にかかる時間は30~40分くらいですけれど、外したタイヤを持ち帰り、またそれをしまうまでなんだかんだでそこそこ時間もかかってしまいます。

先日もタイヤショップに行こうかと思っていたら緊急な仕事が入って行きそびれてしまったり、なかなかタイミングが難しいのですが、やっと交換できてスッキリしました!


スポンサーサイト