FC2ブログ
2011/01/12

休業でも忙しい

昨日から、交通事故による車修理の為、約一週間の休業に入りましたが、いろいろとやる事があってけっこう忙しいです。

私の場合、普段緊急な仕事が多いので、健康診断を予約して受診するというのが、なかなかタイミング的に難しく、ついつい行きそびれてしまいます。
確かここ3~4年ほど受診していなかったかと思いますが、せっかくのいい機会なので早速江戸川区の無料健診に予約しました。

随分前から銀行関係のやらなくてはならない面倒な手続きがあったのですが、その手続きをするには遠く離れたメインバンクの支店まで行かなくてはならず、なかなか手をつけられなかったのですが、この機会に片付けたいと思います。

ニューカメラのEOS7Dで撮影などにも出かけたいし、一日くらい温泉で羽を伸ばしたいし、一週間の間にやりたい事は山ほどあります。

普段なかなかできない事をできるので、過失ゼロの事故というのも考え方によっては悪くはありませんね。




2011/01/11

修理工場に納車

今日、昨年末の追突事故で後部がへこんでしまった赤帽車を、ようやく修理工場に出して来ました。

これで今日から約一週間休業となります。

働きたくても車が無くて働けない というのも、ある意味開き直れるのでたまにはいいものですね。

日ごろの、いつ緊急出動するかもしれない緊張感から開放されて、心おきなく体を休める事ができて…
お正月休んだばかりですが…

これで相手の保険会社が適正に補償してくれればいいのですが、また補償額の減額を必死にしてくるのでは という不安もあります。

前回の初めての事故で、私も保険に対する知識が多少つきましたし、保険会社の体質もわかりましたし、あまり卑劣な事をしてきたら、また戦うしかありません!




2011/01/09

新年早々初キャンセル

昨日は、午前と午後1件づつ引越のご予約を頂いていたのですが、午後のお客様が直前日の夜にキャンセルになってしまいました…

キャンセルになってしまったところに、運よく緊急な仕事が入り埋め合わせできる時もありますが、土日の場合はちょっと難しいんですよね。
やはり昨日の午後に緊急な仕事が入る事はなく、午後の売り上げはゼロになってしまいました…

昨日の8日は、三連休の初日でかなりお問い合わせが多く、何件もの仕事をお断りしてしまったというのに…


引越のキャンセルというのも、どうしてもやむを得ない事情もあろうかと思いますが、気軽にお申し込みをして、前日や当日になって気軽にキャンセルされるのだけは控えて欲しいものです。


2011/01/08

今日この頃

新年も一週間が過ぎ、すっかり正月気分も抜けました。

昨年12月は、年賀状用に撮影したウサギの写真素材が毎日売れて、販売状況をチェックするのが毎日楽しみでしたが、正月三が日を最後に販売もなくなりましたので、その楽しみもなくなりました。

ウサギ関係の写真や記事を書いたブログは、12月後半に今までにないくらいのアクセス数だったのですが、今はブログのアクセス数も、以前の低レベルに戻りました。


1月はまだ、ゆとりを持って仕事をできますが、これから3月の引越シーズンが近づくにつれだんだんと忙しくなり、3月はプライベートな事はいっさい手につかなくなってしまうので、今の内にやりたい事をやっておかなくてはなりませんね。

年末に買い替えたデジカメ Canon EOS7Dも、今のところ家の中でいじっているだけで、外で試し撮りを一回もしていないので、そろそろ新しい相棒の7Dと撮影に出かけたいところです。
2011/01/07

雑用

昨日は、仕事の予約もありませんでしたし、緊急便の依頼も入りそうになかったので、雑用に明け暮れました。

年末にしそびれてしまった洗車も、ようやくできてスッキリしました!

作業日誌などを整理して、なにげに去年の1月の日誌を見ると、去年の初仕事は6日に書類1通の近距離配送1件だけでした。
そして年明け2度目の仕事は9日に小さい引越を1件のみ というさんざんな年明けのすべり出しだったようです。

年明けの仕事って毎年極端なんですよね~

2011/01/06

年始早々警察へ

昨日、午後の仕事の前に、昨年末の追突事故の加害者の方と待ち合わせをして、目黒警察に事故証明をとりに行って来ました。

年始早々に警察なんて、あまり行きたい場所ではありませんが、事故証明を早くとらないと、車の修理や保険関係の手続きが進めませんので…

一昨年の追突事故は、かなりのダメージで車は自走不可能になり、即レッカーで修理工場行きになってしまい、月末たくさんご予約を頂いていた仕事を、残念ながら全て仲間に代行して頂く事になってしまいましたが、今回の追突事故は、相手がバイクだったので車の後部がへこんでしまった程度で、とりあえず仕事には差し支えなく、できるだけ仕事が少ない時期のタイミングを見計らって、修理工場に出せるのが救いです。

今週末の連休は忙しそうなので、来週の連休明けに修理に出す予定ですが、今回は保険会社と補償関係を円満に解決したいものです。
2011/01/05

初仕事

今年のお正月は仕事が入らなかったので、ひたすらノンビリさせて頂きました。

三が日明けの昨日4日が今年の初仕事となりまして、仕事内容は、足立区から江戸川区までの軽めの引越で、お正月明けのなまった体にほどよい仕事でした!

その年によっては、2日・3日が初仕事となる事もあります。
三が日のお仕事もありがたいのですが、やはり理想としては、今年のように4日が初仕事というのがノーマルで一番いいですね~

昨日は、本日の仕事や今週の仕事のご予約を数件頂きましたし、なかなかいい一年のすべり出しです!!



2011/01/04

洗濯機

今日、去年の年末ギリギリで購入した洗濯機が届きました。

年末の慌しい中に、今まで使っていた洗濯機が故障してしまい、一時は毎日遠く離れたコインランドリーまで行かなくてはならないのかと焦りましたが、なんとか今日までだましだまし使う事ができて救われました。

洗濯機が故障するなんて初めてですが、洗濯機の故障というのは痛いものですね。
メーカーに問い合わせてみたところ、修理代は出張費込みで2万近くかかるとの事、それだったらと買い換える事にしました。

それにしても、ドラム式の多機能タイプの洗濯機でもないのに2年半で故障なんて、あり得ないですよね。
もうシャープの洗濯機は買わない事にしました。

我が家の家電は、今まであまりハズレた事がなく、みな長持ちしているのですが、洗濯機は大ハズレでした…


2011/01/02

謹賀新年

Sny0004


新年 明けましておめでとうございます

本年も赤帽マッハゴーゴー急便をよろしくお願い致します!


1月1日~3日までは、事前のご予約のみ対応しておりますが、当日の緊急便やお電話の受付は、対応しておりませんのでご了承下さい。

1月4日から通常通り営業致します。


赤帽マッハゴーゴー急便
2011/01/02

お正月

私のお正月は、毎年どこかに初詣に行くとか、初日の出を見に行くとか、お決まりのパターンはありません。
だいたい家でのんびりと過ごす事が多いです。

以前、1月2日に静岡方面の引越をし、その後も新春早々ひっきりなしにフル回転で働いた年もありました。
かと思うと年明けいつまでたっても初仕事が入らない なんていう年もありました。

通常の年は、正月の三が日はさすがに仕事がないので、事前のご予約がなければ休ませて頂いています。

一年365日の中で、正月三が日だけは仕事の事を考えずに、くつろげるひと時です。

明るい内からお酒をたしなめるのも、一年の中で正月三が日くらいです。
日中に飲むお酒って おいしいですね~