FC2ブログ
2011/02/10

中に入れない寮の引越し

昨日の仕事は、都内某施設の寮から小平市までの単身引越でした。

その寮はセキュリティーがとても厳しい寮で、外部の人間は宅配の業者や引越業者でさえ建物内に入れないようになっていて、引越の際はお客様の方で荷物を外に出さなければならず、私の作業は、外に出して頂いたお荷物をトラックに積み込むだけで 正直言ってとても楽させて頂いちゃいました!

引越の作業で一番大変で神経を使うのは、なんといっても引越元のお部屋から荷物を搬出し、トラックに積み込むところまでなのです。

搬出作業をお手伝いしようにも、玄関のオートロックになっている所より中には入れないので、全く手を出しようがない状況でした。

このような引越は、年に一回あるかないかですが、たま~にあります。

例えば、学生さんや会社員の女子寮などで、男性は業者であっても一切中に入れない という厳しい寮もあります。
そのような寮の場合も、昨日と同じような引越作業になってしまいます。


寮の引越は、数え切れないほど担当させて頂いていますが、家具や家電などが備え付けの寮の引越は、赤帽引越便が最適ですね!
お荷物がトラックに積みきれないという可能性が極めて少なく、余裕を持って積み込める事が多いです。

寮の引越は赤帽がジャストサイズです!


◆東京東部・千葉西部の学生寮や会社寮の引越は、
赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!!

☆ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

スポンサーサイト