FC2ブログ
2011/02/12

雪降る中の引越し

今年は今までとても天気に恵まれていたのですが、昨日は午前も午後も雪降る中の引越しとなりました。

昨日は、三連休の初日という事で、遊びに行く計画をされていた方も雪は痛いところだったと思いますが、私にとっても前々から2件引越のご予約を頂いていた日に雪というのは痛かったです。

東京を拠点に営業していると、雪の中引越をするというのは、一年に1~2回あるかないかです。
雪にはあまり慣れていないので、足でもすべらせて転んでお荷物を落としてしまわないように、注意が必要です。

昨日は、天気予報からすると、もっと厳しい雪の引越になるかと思いましたが、思ったほどにはならず助かりました。

雪や雨の引越の場合、駐車状況によって随分違うのですが、昨日は2件の引越共トラックの荷台を玄関からかなり近い距離に寄せられました。さらに階段作業も全て内階段だったので、雪の影響を最小限に抑えられました!!
午後の引越は、4階の階段作業だったのですが、建物の外にある階段でなく内階段で本当に良かったです。

今年はなんとなく東京に雪は降らないような気がしていたのですが、そう甘くはなかったですね。
雪は見ている分には美しくて好きなのですが、引越作業には雪と台風が一番痛いです…
スポンサーサイト