FC2ブログ
2011/03/25

中央道はまだ給油制限

昨日24日の仕事は、都内から長野県諏訪郡までの引越でした。

都内で満タンにして目的地までは片道約200キロの道のりでした。

引越はかなり順調で、お昼過ぎに終わってしまったのですが、諏訪はお客様のご実家でしたので、仕事を終えて少々ご家族の方達と立ち話をしたところ、諏訪の方では東京がガソリン不足の時でもほとんど不足しなかったそうです。

親切なご家族の方は、私のガソリンの事を心配されていましたが、都内のガソリン事情も通常通りになった事をお話しし、帰路につきました。

長野からの帰り道、どこかで軽く給油したいと思ったのですが、長野県はガソリンが高いエリアが多く、高速のスタンドの方がむしろ安かったりするので、高速で給油する事にしました。

私が給油したのは、山梨県内の双葉SA(上り)でしたが、未だ10リッターの給油制限をしていたのでちょっと驚きました。
まぁ 私の方は10リッター給油すれば余裕なので全く問題ないのですが、中央道はまだ給油制限があるのですね。

試しに談合坂SAにも立ち寄ってみたのですが、やはり10リッターの給油制限をしているようでした。

都内のスタンドがほぼ通常通りになって安心していたのですが、東京より西方面はさらにガソリン事情がいいのかと思いきや、まだ予想外のエリアで給油に苦戦する事があるかもしれませんね。

都内のスタンドは、今日もガラガラですよ。
用も無いのに給油した人がいかに多いかという事ですね。


スポンサーサイト