FC2ブログ
2011/04/17

悪い時もあれば、いい時も…

今月に入ってから、仕事はかなり厳しい状況だったのですが、今週末は一転、急な仕事をタイミング良くご依頼頂きまして、大忙しです!

ひと時だけでも忙しくなると、モチベーション上がります!


しかし、今後のスケジュールはまだまだ安心できるほど埋まっていませんので、どうなる事かわかりません…

今週末を機に、一気に好転させたいものです!
2011/04/15

オールゼロ

昨日は、朝から組合のGPS配車にエントリーして待機したのですが、結果は仕事入らずでした。

自分のお得意様や、ホームページなどからご依頼頂く仕事も入りませんでした。

ここのところ、同業者からの応援要請も全くありません…

毎年、短期的に見るとかなり厳しい時期が必ず何度かあるものですが、今年の4月の厳しさははんぱないですね。
2011/04/14

おもいきって休み

昨日の朝、すぐに終わってしまう内容の仕事を行った後、おもいきって休業とさせて頂きました。

暇でご予約が少ない時ほど休みにくいのですが、そう言っていると忙しい時は忙しい時で休めないので、昨日は待機で閉じこもらずにおもいきって出かける事にしました。

昨日、まずは近場の公園に行って花見をしました。
花見と言っても宴会をする訳ではなく、桜をみたり写真を撮ったりするだけです。
桜だけではなく、いろいろな種類の花が咲いていて、春っていいな~ と改めて感じさせてもらいました。
写真はたくさん撮れました!新しい相棒のEOS7Dの操作にも慣れて、手になじんできました。

花見の後は、家族が携帯を流行のスマートフォンに機種変するとの事で、それに付き合い、その後、浦安の大江戸温泉に行きました。

浦安の大江戸温泉は、地震の液状化の被害が大きいエリアの一画なのですが、新しい施設はそのへんの地盤に対する対策がいいのか よくわかりませんが、大江戸温泉の周辺の被害はさほどないように見えました。
私のお気に入りの温泉が無事でなによりです。

温泉の後は、夕飯を久しぶりに外食にでもしようかと思い、以前からちょっと気になっていた近所の焼肉屋さんに行ってみました。
味の方はかなり良かったです。
数ヶ月前に江戸川区の人気焼肉店に行ったのですが、そこよりもおいしかったです。
今のところ江戸川区の中ではその店が一番おいしいです。


という事で、昨日はとても充実したお休みでした!

昨日はお金を随分使ってしまいましたが、使う時は使わないと景気回復の為に良くありませんよね。

なかなか気分的に使う気になれませんが…
2011/04/12

オートソック今年も出番なし

オートソック今年も出番なし

以前は、雪道を走行する可能性がある時は、スタッドレスタイヤだけでは厳しい時もあるので、必ず金属チェーンを持参していたのですが、数年前から布製の滑り止めオートソックにチェンジしました。

先日の都内で大雪が降った日は、オートソックなどの滑り止めを積んでいなかったので、タイヤがツルツル滑り、危うく帰れなくなるところでした。
あの日以降は雪国に行く時だけでなく、冬場はオートソックを常に常備する事にしました。

オートソックは布製なので、軽くてコンパクトで、運転席と助手席の間にすっぽりと納まり、積みっぱなしでも邪魔になりません。

あの雪の日に、オートソックを積んでいれば、性能を確かめられたのに…

オートソックを買ってから、厳しい雪道を運転していないので、未だ未使用です。
2011/04/12

ニュータイヤ

昨日、タイヤを買い替えました。

ついでにスタッドレスと入れ替えてもらったので、今年は自分でタイヤ交換をしないで済みました。

何年か前に、4月の中旬に秋田で替えたばかりのノーマルタイヤで雪に降られてしまった事があって、タイヤチェンジのタイミングはつい慎重になってしまいます。

今まで使っていたタイヤは、もうワンシーズン引っ張る事もできそうだったのですが、トラブルがあると嫌なので、ケチらずにスパッと買い替えました!

急ぎの仕事をしている最中にパンクなどしてしまうと最悪ですからね。
まぁパンクは新しいとか古いとかの問題ではありませんが…

私は、消耗品の類いは最後の最後まで使い切る性分なのですが、タイヤに関しては決してケチりません。

私の場合タイヤ交換の時期は、12月にスタッドレスに交換、4月にノーマルに交換となるのですが、どちらも比較的忙しい月なので、スケジュールの合い間を縫ってタイヤの作業をしようと思うと、突然緊急な仕事が入ってしまったりして、予定通りに行かない事が往々にしてあるのですが、今年は仕事が立て込んでいないので、昨日午前の仕事の後にあっさりとタイヤ買い替えできました!

ところで、私がいつも赤帽優待サービス料金でタイヤを買っている店の方に聞いたところ、ブリジストンの赤帽車のサイズ145R12のタイヤに関しては、現在震災の影響により仕入れる事ができないらしく、今回はヨコハマのタイヤしか選択肢がありませんでした。

2社のタイヤが在庫あると、どちらかというとBSの方を選んでしまいがちですが、軽トラですとメーカーによるタイヤ性能の差はほとんど感じられないので、丈夫でトラブルがなければどこのタイヤでもいいです。
2011/04/11

桜 撮り放題

Bl0904099


東京は桜満開です!

ここ数年温暖化で桜の満開はたいがい3月の月末前後でした。
こんなに桜の満開が遅いというのは珍しいです。

仕事が暇な時に桜満開というのは、今まであまりなかったのでありがたいですね~

桜は、近所でもどこでも咲いているので、待機をしながらいつでも撮り放題です!
2011/04/10

どこか遠くへ

昨日は忙しくてとても充実した一日だったのですが、4月に入って本当に忙しかったのは、今のところ昨日だけです…

中半戦・後半戦はこういう日を一日でも多くしていきたいと思います!


昨日、なにげなく4月のETCの使用状況を確認してみたところ、なんと未だ ゼロ でした。
首都高も京葉道路も、高速や有料道路を一度も使っていないとは…

そろそろ、どこか遠くに行きたいものです。

今までの長距離最長記録は、東京から長崎までの1300キロで、確か数年前の4月に行ったのですが、新記録を更新するくらい遠い所にでも行ってみたいですね!
2011/04/09

かなり緊急な引越し

昨日の仕事は、当日にお問い合わせ頂き、できるだけ早く来て欲しい という事でご依頼頂いた、江戸川区内のかなり緊急な引越でした。

お客様の方もお急ぎでしたので、近場の業者を探されたのかと思いますが、お近くでしたのでご依頼後10数分で駆けつけました。
お伺いすると、お荷物は全てお部屋の外に出してあったので、素早く積み込み素早く移動と搬入作業し、素早く完了しました!

昨日は自宅で待機していた甲斐がありました!!



江戸川区内の急な引越や緊急な運送は、江戸川区が拠点の赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ 
http://mach0855.web.fc2.com/
2011/04/08

地震後初の浦安

地震後の浦安


昨日、地震後初めて浦安に行って来ました。
浦安市から市川市まで、学生さんの引越だったのですが、私が行ったエリアは、浦安の中でも最も地震による被害の大きいエリアで、報道番組で見たままの厳しい状況でした。
電信柱は大きく傾き、家屋や道路の損傷は大きく、とても私の住む江戸川区のお隣とは思えない状況でした。

引越の作業は、砂が舞うのでマスクは絶対に必要ですし、目も痛くなってしまうほどで、ゴーグルみたいな物もあった方がいいように思いました。

賃貸のアパートなどにお住まいの単身の身軽な方は、違うエリアに引越すればまた普通の生活ができますが、マイホームにお住まいの方は、そうもいかないでしょうし本当にお気の毒です…
2011/04/06

正常モード

昨日の夕方、都内の急な引越の作業をさせて頂き、なんとか3日続いてしまった連休に歯止めがかかりました!

昨日はお問い合わせも多数ありましたし、引越のご予約も頂きましたし…

なんとか正常モードに戻ってきたような気がします。