FC2ブログ
2011/05/19

わかってはいても…

5月中旬は一年の中で最も仕事が少ない時期かもしれません。

毎年の事なので、わかってはいても…

この焦りとか不安感は、何度繰り返しても慣れないものですね。

2011/05/17

花と温泉

私の場合、ゴールデンウィークは全日仕事の出動できる体制で望んでいます。
結果として、仕事が入らない日もありますが。

なので、GW明けの1週目や2週目などの仕事が少ない時期にお休みをさせて頂く事が多いです。

という事で、先日はお休みさせて頂き、以前から一度行ってみたかった足利フラワーパークに行ってみました。

足利フラワーパークは藤の花が有名で、見頃は過ぎてしまっているのはわかっていたのですが、まだ見頃に近い品種もあるのではと思い行ってみたのですが、藤に関しましては、予想より悪い状態でした。
しかし、藤以外の花が思ったよりきれいで、行ってみて後悔はありませんでした。

来年は是非見頃の時期に訪れてみたいと思うほど、みごとな藤でした。

フラワーパークの後は、埼玉県深谷市にある日帰り温泉 
花湯の森に立ち寄りました。

ここは、以前一度来てとても気に入ったので、足利から微妙に離れているのですが立ち寄りました。

深谷市は、仕事でもそうそう来る機会はありませんが、仕事以外ではほとんど来る機会の無いエリアなので、ついでがないと、花湯の森にはなかなか行けませんが、多少近いエリアに行った時は若干離れていても行く価値のある、私のお勧め温泉の一つです。


花を見て温泉に入る なんて、ちょっとおじんくさい趣味かもしれませんが、一日遊びに行くとなると一番リフレッシュできる大好きなパターンです!

写真もたくさん撮れたし、先日はとてもいいお休みでした!




2011/05/15

虚しい…

先日緊急なご依頼があり、夜間に都内某所で荷物を引き取り、翌朝都内某配送センターに納品する事になりました。

緊急出動して、お荷物の引き取りは予定通り順調だったのはいいのですが、翌朝の納品に思わぬトラブルが…

配送センターに行ってみると、開いていませんでした。
そのうち誰か来てくれるのではと、ずっと待機していたのですが誰も来ず…

何度電話しても応答はなく

2時間近く待ったのですが、開く気配はありません…

荷主様に連絡を取り、結局荷物は元の場所に戻す事になってしまいました…


赤帽の緊急な仕事というのは、荷主様がかなり切羽詰った状況でご依頼頂くケースが多いので、なにかとトラブルはつきものですが…

それにしても、目的が達成できず… 虚しい…
2011/05/14

今週

今週の平日は、GW明け直後という事で予想通り厳しかった

昨日は、なんとか即日の引越と夜間の緊急便の2件の作業を担当させて頂きましたが、1日1件仕事があればいい方でした…

こう仕事が少ない時期は、1件の仕事がいつにも増してありがたく、仕事に対する感謝の気持ちが倍増します。

また来週も厳しい週になりそうですが、毎年この時期はしょうがない事なので、前向きに頑張って行きたいと思います!
2011/05/12

久しぶりに関東圏外へ

昨日の仕事は、都内から長野県伊那市まで、ダンボール1ケースの赤帽緊急配送でした。

昨日運んだお荷物は、バイク便では運べない大きさのダンボールに入った機械で、長野までお急ぎの即日配送
まさに赤帽緊急便に最適な配送でした!

いや~ 久しぶりでした 関東圏外に出たのは

4月とGWは都内と近県の仕事ばかり
4月のETC使用料を確認したところ、なんと1ヶ月で8千円台でした。

東京から伊那市まで、首都高を入れると片道だけでも4千円以上かかるというのに…


長距離緊急便や長距離単身引越は、私の得意分野なので、もっとそのような仕事を増やして行きたいところですが、ない時はないものですね…


2011/05/12

新宿の高層ビルと富士山

Blh110213_27taj


今年のある冬の日 都内のとある展望台から見た、新宿の高層ビル群と富士山。
東京からこれほどきれいにすっきりと富士山が見える日は、そうそうありません。


富士山と高層ビル群 一見ミスマッチですが、富士山はいつどこから見ても絵になりますね。


☆新宿の高層ビル群と富士山
http://pixta.jp/photo/2531867
2011/05/11

住宅ローンの見直し

住宅ローンの金利 下がっているようですね。

以前から現行のプランの見直しをしたかったのですが、繁忙期はなかなか銀行に行く時間が作れず、昨日銀行に相談に行ってきました。

金利の安い今だからこそ10年固定にするか、実質低金利の変動にするか…

とても悩ましいところです…
2011/05/10

平和な一日

昨日は、予想通り仕事の出動はなく、平和な一日でした。

電話も一日一本のみしかなく…

しかし、そのお電話で今月末の引越が成約し、誠にありがとうございました!


今月は、スケジュールがた~っぷり空いています。

引越や運送のご依頼 お待ちしております!!

2011/05/09

GW明け

昨日のGW最終日は、引越の仕事で締めくくり、GW明けの今日は空車待機でスタートです。

今週は毎年のながれでいくと、仕事の方はあまり期待できません。


2月~4月までの繁忙期は、仕事以外の事があまりできないので、5月~6月は仕事以外でやらなくてはならない事がたくさんたまってしまいます。

どこから手をつけたらよいものやら…
2011/05/08

連休

昨日おとといと仕事が入らず、連休となってしまいました。

ゴールデンウィークも大詰めなので、大体いつも通りという感じです。

5月・6月は忙しくならない事は覚悟していますが、あまりにも仕事が少なくて、生活に支障をきたすほどひさんな状態にならなければよいのですが…