FC2ブログ
2011/05/07

お買い物

昨日は、GW後半でさすがに仕事も入らず、電話も鳴らなかったので、夕方から秋葉原のヨドバシに買い物に行きました。

去年買ったテレビに合うテレビボードを、家具屋さんや家電屋さんなどの実店舗からインターネットから、随分探し続けていたのですが、100%気に入った物はなく、商品数が豊富なヨドバシで再度探し、多少妥協して昨日やっと購入しました。

ついでに、オーブン機能が故障していた電子レンジも購入しました。


5月・6月はさほど忙しくならないので、買い物や遊びや趣味や旅行や、一年の中で最も仕事以外の事をできるひと時です!






2011/05/06

ありとあらゆる荷物

昨日午前の仕事は、いつもご利用頂いているお客様からの仕事で、フラワーアレンジメントのコンテストに出展する大作を横浜まで運びました。

午後の仕事は引越。

夜の仕事は、某イベント会場でイベント終了後に残った大量のゴミを川越まで運びました。

私の場合、引越のお荷物を扱うケースが一番多いのですが、運送の仕事になりますと扱う荷物は多種多様です。

芸術作品からゴミまで、赤帽の仕事は軽トラで運べるありとあらゆる荷物をありとあらゆる場所まで運びます!


昨日、赤帽配車センターの配車状況を確認したところ、東京23区全体でたったの27件でした。
さすがにゴールデンウィーク後半は仕事が少ないです。

私は一人で3件も仕事をさせて頂いて、よほど運がいいのか申し訳ないくらいです。
もちろん配車センターからの仕事ではありませんが…
2011/05/05

GW後半戦

本日は、事前に午前と夜間に仕事のご予約を頂いていたのですが、その間の午後にも当日の緊急便の仕事が入り、3件の仕事を担当させて頂きました!

GW後半戦は毎年さほど忙しくならないので、後半戦の一日としてはとてもいい成績です。

しかし明日からの三日間は、今のところご予約が入っていないので、仕事が入るのか入らないのか どうなるのか予想がつかない状況です。
2011/05/03

渋滞70キロ!!

今日の午前、環七を走っていて目に入った渋滞の表示

川口JCTから栃木まで 東北道の下り70キロ渋滞!

恐ろしいですね~
GWの渋滞40~50キロというのは全く珍しくありませんが、70キロというのはなかなかお目にかかれない数字です。

仕事で70キロの渋滞には巻き込まれたくないです…


私は今日も都内の仕事♪

都内はまずまず順調で快適です!
2011/05/02

GWはコツコツと

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

私は、GWは仕事がある限り休まずコツコツ働いています。

できれば、GWは都内の道が空いて効率が良いので、都内を中心にフル回転で働きたいところですが、そこまで忙しくはならないでしょう。
仕事が無い日も恐らくあるでしょうね。


GWが明けたら、少しだけ羽を伸ばしたいです。

GW明けの5月と6月が、私の場合統計的に1年の中で最も仕事が少ないようなので、その時期に旅行に行ったりします。
今年も5月か6月に、是非旅行にでも行きたいです。

GW明けに遊びに行くためにも、GWはバッチリ働いておきたいところです!
2011/05/01

GW前半戦

ゴールデンウィーク前の数日は、赤帽緊急便の仕事で多少慌しくなるかと思っていたのですが、緊急便の仕事はほとんど入らず、GW中のスケジュールもあまり埋まっていない状態で、どうなる事かと思っていたのですが、GW直前日にたくさんのお問い合わせを頂きまして、前半戦は忙しく稼動させて頂きました!

例年通りでしたら、GW前半は忙しくなるのですが、今年は震災の影響でムードがあまりにも悪く、一時はどうなる事かと思いました…

GW初日と2日目は、続く時は同じような仕事が続くもので、トランクルームやアパートから会社寮までの急な引越がほとんどでした。
フレッシュマンさんも研修が終わって、配属先が決まる時期なのでしょうね。

都内から近県への移動距離のある引越を1日2件づつ担当させて頂き、手ごたえのあるGW前半戦でした!


明日以降もGWは引越の仕事を中心に、スケジュールが入っていますが、日にちと時間によりましてはまだ対応が可能ですので、ゴールデンウィーク中の引越や運送のご希望がありましたら、まだ間に合いますので是非ご相談下さい!!


東京都江戸川区 下町の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/