FC2ブログ
2011/05/17

花と温泉

私の場合、ゴールデンウィークは全日仕事の出動できる体制で望んでいます。
結果として、仕事が入らない日もありますが。

なので、GW明けの1週目や2週目などの仕事が少ない時期にお休みをさせて頂く事が多いです。

という事で、先日はお休みさせて頂き、以前から一度行ってみたかった足利フラワーパークに行ってみました。

足利フラワーパークは藤の花が有名で、見頃は過ぎてしまっているのはわかっていたのですが、まだ見頃に近い品種もあるのではと思い行ってみたのですが、藤に関しましては、予想より悪い状態でした。
しかし、藤以外の花が思ったよりきれいで、行ってみて後悔はありませんでした。

来年は是非見頃の時期に訪れてみたいと思うほど、みごとな藤でした。

フラワーパークの後は、埼玉県深谷市にある日帰り温泉 
花湯の森に立ち寄りました。

ここは、以前一度来てとても気に入ったので、足利から微妙に離れているのですが立ち寄りました。

深谷市は、仕事でもそうそう来る機会はありませんが、仕事以外ではほとんど来る機会の無いエリアなので、ついでがないと、花湯の森にはなかなか行けませんが、多少近いエリアに行った時は若干離れていても行く価値のある、私のお勧め温泉の一つです。


花を見て温泉に入る なんて、ちょっとおじんくさい趣味かもしれませんが、一日遊びに行くとなると一番リフレッシュできる大好きなパターンです!

写真もたくさん撮れたし、先日はとてもいいお休みでした!




スポンサーサイト