FC2ブログ
2011/06/02

福井県大野市までの引越

5月最終日は都内から福井県大野市までの単身引越で締めくくりました。

最近めっきり長距離の仕事が少ない中、久しぶりの400~500キロクラスの仕事でした!
4月・5月でそこそこ距離があった仕事というと、長野方面への緊急配送1件だけでした。

先日は、朝一番で引越の搬出作業を開始し、順調に積み込み作業が終わったのですが、福井のお届けは、お客様のご都合で夜8時過ぎにして欲しいとの事。普通にフルに高速を使って行くと、夕方の4~5時に着いてしまうので、中央道の塩尻で高速を降りて、R158で上高地周辺、飛騨高山を抜けて、高速を約250キロ、下道を約200キロ走行するルートで行く事にしました。

先日は天気も良く、R158は最高のドライブコース。仕事で走っているのを忘れてしまうほど、下道の200キロは全く苦痛ではありませんでした。
そのルートでも早く着き過ぎてしまうので、途中道の駅みたいな所に何ヶ所も立ち寄り、時間調整をしながら大野市に向かいました。

それでも1時間以上前に現地に到着し待機…
一応確認の電話をさせて頂くと、予定の時間より早く搬入させて頂けるとの事。搬入作業は順調に素早く完了しました!

ちなみに帰り道は、行きのルートと同じでは真夜中真っ暗な山道・峠道の200キロになってしまい、かなりキツイのは想像のつくところです。
高速深夜割引の時間帯なので最寄のICから高速に乗り、フル高速使用で帰りました。


実は私は北陸方面の土地勘があって、得意なエリアなのですが、北陸方面への仕事というのは少ないものですね。
確か福井県内への引越というのは、先日が初めてだったと思います。
石川・富山は複数回引越で行った事がありますが。

北陸方面の引越や運送のご依頼は、大歓迎です!!!






スポンサーサイト