FC2ブログ
2011/07/05

ENEOSカード 復活

普段よく使うガソリンスタンドは、近所のシェルのスタンドです。

先日、そのスタンドに勧められモバイル会員になって、毎回店頭価格から7円引きになりました!
今近所のスタンドの店頭価格は、安めの店でも145円前後かと思いますが、近所のシェルで137円で給油しています。

そこから、請求時に会員割引がー4円入るので、実質133円です。

という事で、かなりサービスが良いので、普段は極力近所のシェルで給油します。
シェルで給油すればするほど、請求時の割引が大きくなるので、地元以外でもできるだけシェルで給油するのですが、全国各地で給油しなければならない時、地域によってはシェルのスタンドがなかなか見つからない事があります。

高速のSAで給油しなければならない時なども、例えば東北道の上り方面なんて、1ヶ所もシェルのスタンドが入っていないんですよね。

そのような時の為に、以前はサブのカードとして年会費無料のENEOSカードを持っていたのですが、数年前にシステムが変わって年会費がかかるようになってしまい、年会費を払うほどまでは利用しないので解約しました。

ところが、先日またENEOSカードのシステムが変わり、年1回カードを利用すれば年会費がかからない というプランがあるようなので、再度ENEOSの会員になりました。

エネオスのスタンドは、圧倒的に店舗数が多いので、仕事で全国の知らない地域に行った時、サブでENEOSカードを持っていると、とても便利なのでお勧めです!





スポンサーサイト



2011/07/05

いつもの事ながら…

6月の後半はあれほど忙しかったのに、今週は一転 開店休業状態です…

ホント極端ですね~ いつもの事ながら…

緊急対応の仕事が主体なので安定は求められませんが、もう少しだけ安定したいものです。