FC2ブログ
2011/09/14

バッテリー交換

昨日、仕事の合い間にバッテリー交換しました。

バッテリーは2年ごとに交換しています。

この夏営業不振で財政難ですが、バッテリーはケチりません。

いつも使っている寒冷地仕様の容量で、かつハイグレードなバッテリーを買いました。


それにしても、たまたまタイミング的にお客さんが少なかっただけだと思いますが、いつも行くカー用品店のピットが、見た事ないほどガラガラで驚きました。

こちらも景気悪そうですね…
2011/09/12

土日不振

最近どうしちゃったのでしょうか

土日が不振です…

以前は土日だけは忙しかったのに…

7月・8月に続いて9月も営業成績がふるわなかったら、がけっぷちです…
2011/09/10

連続で緊急便

先日は、朝一番で同業者より江東区から千葉県野田市までの緊急便のご依頼を頂きました。

先日は珍しく、渋滞の名所堀切JCTの渋滞もなく素早く納品する事ができました。
その後はフリーでしたので、とりあえず自宅方面に向かうとすぐに、私のお得意様から、千葉県佐倉市から新宿までの緊急便の依頼が入りました。

その時、まだ野田市だったので同じ千葉方面の引き取りで ラッキー と一瞬思ったのですが、よく考えると野田と佐倉は距離もあるし少々アクセスが悪く、自宅から佐倉の方がアクセスがいいくらいでした。

余裕かと思っていた引取り時間も意外とギリギリで、休む間もなく佐倉までひたすら走り、お荷物を引き取ると、佐倉から新宿までの移動もかなり順調で、こちらの作業も素早く完了しました!

かなりお急ぎの荷物のようでしたが、予定より早く着いてお客様にも喜んで頂けました!


しかし残念な事に、2本の緊急便の作業の間に、多数の新規のお客様からのお電話があったのですが、出る事ができず申し訳ありませんでした。
1分を争う緊急作業中は、さすがに新規のお客様のお電話には対応できません。

何から何まで一人で運営していると、運転中・作業中の新規のお客様からの電話対応が課題です。

携帯は2台持っているのですが、お得意様専用のお電話は、カーナビ連動のハンズフリーで運転中も対応しています。


お急ぎでないお引越などのお問い合わせは、できればメールでご連絡頂けるとありがたいのですが…
2011/09/08

手ごたえのある引越し

昨日は下請け仕事ではなく、当店に直接ご依頼頂いた仕事で、都内から埼玉県入間市までの単身引越でした。

引越のお荷物は、積み方を一歩間違えると、積みきれなくなってしまう内容。
移動は下道で2時間半。青梅街道や所沢周辺は、いつも通り混み混みで…

なかなか手ごたえのある仕事でした。


やっぱり自分の仕事って いいものですね~

昨日は、お得意様より運送のご予約を頂いたり、引越のご予約を頂いたり、対応できませんでしたが、仲間からの応援要請があったり…


なんとなく、このまま上向いていきそうな予感です!
2011/09/07

GPS無反応

いっとき、GPS配車にエントリーすると、ほぼ必ず配車があったのですが、昨日・おとといは朝一番でエントリーしても無反応…

どうやら以前の状況に戻ってしまったようです。


昨日は、空き部屋スタジオで、年賀状用のタツノオトシゴアイテムのブツ撮りをしました。

夏が終わると年末まであっという間です。

年賀状用の撮影・デザインも、につめていかなければ…
2011/09/06

今日も売れました!

今日もPXさんの方で写真が売れました!

今日売れた写真は、商用で使用されるそうで、ちょっとだけ高い料金で買って頂きました。

何かの商品のパッケージやアプリに使用されるみたいです。

どのように使われるのか、見てみたいですね。
2011/09/05

台風の影響か…

先日の土日は、台風の影響の心配からか、引越の仕事はありませんでした。

土日の仕事というと、金曜の夕方に引き取った荷物を、土曜の朝一で川崎の方に納品しただけです。


でも土日暇だったおかげで、気になっていた私用を済ませる事ができてスッキリしました!


さぁ今日から気合を入れていかないと。

このまま7月8月の調子が続くと、バイトか出稼ぎにでも出ないと…
2011/09/05

カモミールの写真

今日、PXさんの方で写真が売れました。

PXさんは今月さいさきよく、2枚売れました!

今月売れた写真は、2枚共私の好きな花 カモミールの写真です。


PXさんは、花や植物関係の写真の審査が厳しいし、もし審査が通っても花は全く売れないので、花の写真を登録するのはもうやめようかとも思っていたのですが…

PXさんで売れるのは、干支の写真くらい…
あまり相性がよくないのかもしれませんね。

PXさんよりplさんの方が、売れいきはいいようです。
plさんの方は、花や植物の写真もたまに売れます。

ストックフォトも会社によって、売れる傾向は随分違うものですね。


多少でも売れるとやる気が湧いてきます!!



2011/09/04

東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ


先日、江東区新木場で翌日配達の荷物を引き取ったのですが、遠くに東京ゲートブリッジが見えたので、ケイタイで撮ってみました。

私の活動エリアからすると、仕事でこの橋を通る機会は少ないと思いますが、湾岸の渋滞が少し減ったらうれしいです。

いつ開通するのか、まだアナウンスがありませんが、完成したら7Dで撮影してみたいし、走行もしてみたいし、歩いて渡れるみたいなので、それもいいですね!

かなりいい景色だと思います。

ゲートブリッジの完成が楽しみです!
2011/09/02

下請け仕事

8月の月末は活気があったのですが、9月に入ったとたん また元に戻ってしまいました。

昨日も今日も、組合の仕事と赤帽仲間の仕事のお手伝いでした…


それにしても、組合のGPSの仕事は8月後半からみょうにヒットしますね!

自分の仕事が少ない時に、組合や仲間の下請け仕事が入ると助かります。


数年前は自分の仕事だけで十分だったので、お手伝いするとしたらよほど仲のいい仲間の仕事のお手伝いだけでした。

組合の仕事をお手伝いする余裕は ほとんどなかったんですけど…