FC2ブログ
2011/11/14

写真の登録作業

昨日は、残念ながら緊急出動なりませんでした。

日曜は、前もってご予約がありませんと、出動の可能性は低いです。


相変わらず、空いている時間は写真の作業です。

先週撮影したタツノオトシゴの写真を全てストックフォトに登録し、これで今期の年賀状関係の写真登録は終了です。

昨日登録した写真は、今月末あたりから販売開始されると思います。


年賀状関係の写真は、12月の1ヶ月間に集中して売れるようです。
今のうちから買う人は少ないので、今回の写真は売れるのか売れないのか、今の段階では全く予測できません。

自分ではいいと思った写真がさほど売れなかったり、とりあえずアップしてみた写真が意外にもよく売れたりする事もあるので、フタをあけてみないと本当にわかりません。

今年はどんな結果になるのか、楽しみなような不安なような…

2011/11/13

ご成約ならず

昨日は、午後になってなんとか1本 市川から都内までの緊急便で稼動しました。

今日も1日 フリー待機です。




昨日は、福島までの当日便のお問い合わせがあったのですが、お荷物が1トン300キロとの事…

赤帽車の積載重量は350キロなので、1トン300キロのお荷物を積むには、赤帽車4台必要になってしまいます。

4台ご用意する事はできるのですが、長距離で同じ場所へ4台口というのはご予算的にまず厳しいので、ご成約ならずでした…
2011/11/12

土日フリー

今週は、車検で一日つぶれた事もあり、稼動が少ない週です。

来週以降の土日はポツポツスケジュールが埋まっているのですが、今週の土日は今のところフリーです。


緊急便や急な引越などのご依頼お待ちしております!


東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2011/11/09

最後のたつのおとしご撮影

昨日は、予定通り赤帽車を車検に出しました。

朝9時半に預けて、夕方5時に引き取り。

車を預けてから引き取るまでの間は、今期最後のタツノオトシゴ撮影をしていました。

昨日はなかなかいい収穫がありました!


2000カットほど撮影しましたが、撮影状況が厳しいので使えるのはほんの数点かもしれません。

早く写真を整理して、レタッチしてアップロードしないと、年賀状素材の販売期に乗り遅れてしまうので、作業を急がねば
2011/11/07

11月8日は休業とさせて頂きます

11月8日は、赤帽車車検の為、1日休業とさせて頂きます。

私の場合、車検は一日車検で軽めに済ませて、10万キロのタイミングベルト交換時に、きっちりと車を整備します。


代車では極力仕事をしない主義なので、車検の日は休業にさせて頂きます。
2011/11/07

静かな土日

先日の土日は、珍しく2日とも仕事がなく、電話一本もない静かな土日でした…

メールフォームで引越のお見積り依頼はありましたが。

以前は、どちらかというと平日よりも土日勝負だったのですが、最近は土日よりも平日の稼動が多くなっています。



先日の土日は、年賀状用写真素材の作業に打ち込んでいました。

年賀状用の写真が売れるのは、11月末から12月いっぱいにかけてですが、先日早々とタツノオトシゴの写真が売れました!
2011/11/06

パトカーの写真

最近、寂しいことに土日があまり忙しくないんですよね。

いい気候になったので、仕事がない時はアウトドアの撮影に出かけたいところですが、空いた時間は家にある物を片っ端から撮影して、ストックフォトに登録しています。


Bl110925_3tabj


先日、家にあったミニカーを撮影してみました。

マクロレンズで小さい物を大きく撮ってみると、おもちゃも意外とリアルですね。


しかし、本物のパトカーにはお世話になりたくないものです…


☆パトカーの写真 http://pixta.jp/photo/3314149
2011/11/05

スッキリ!

先日、今乗っている赤帽車のローンが終わってスッキリしました!

 
ローンはできる事なら 組みたくないものです


住宅ローンが終わったら、さぞかしスッキリするでしょうね!
2011/11/04

200キロの運送と引越し

先日の仕事は、浦安から栃木県大田原市まで、距離にして約200キロ弱のチャーター便配送でした。

大田原市に午前中必着の配送でしたので、少し余裕を持って出発したのですが、東北道で事故による大きな渋滞が…

高速の渋滞表示を見ると、渋滞の距離もさることながら渋滞を抜ける時間がかなりかかりそう…
計算すると午前中に到着できそうもありません。

そこで、いろいろと考えた結果、栃木都賀JCTから北関東道へ迂回して行く事にしました。

ナビの情報によると、北関東道経由のルートで行くと下道を約80キロ走らなければなりませんが、そのまま渋滞を我慢して行くよりも時間的に早いようでした。

北関東道のルートに変更して正解。到着の時間は11時45分と、余裕ではありませんがギリギリでもなく、無事午前中の納品が完了しました!


大田原までの仕事の後は、もし予約が入っていなければ、近くの那須周辺の紅葉絶景ポイントにでも行って、撮影でもして帰りたいところでしたが、午後に引越の予約が入っていたので、お昼を食べる時間もなく超とんぼ返りです。


200キロの距離の仕事をした場合、時間的にその仕事1本だけで終わってしまう事が多いのですが、200キロの仕事と引越の仕事と、1日で2本仕事ができて、なかなか充実した1日でした!
2011/11/02

新東名高速 2012年初夏開通予定

先日、東名を走行した時に、新東名高速 御殿場JCT~三ケ日JCT 2012年初夏に開通という案内を見ました。

御殿場から三ケ日まで、162キロもの距離を一気に開通するなんてすごいですね!

新東名を走れるようになるのは、まだまだずっと先の事かと思っていました。

しかし、御殿場~三ケ日間の開通よりも、どちらかというと、その前後の箇所が早く開通して欲しいです。
東名でよく渋滞するのは、岡崎~豊田とか厚木~東京なので…

新東名が全線開通しても、肝心の厚木~東京間の渋滞は変わらないのでしょうね~


新東名の開通で、台風や高波の時の由比の辺りの通行止めや、東名集中工事の渋滞を回避できるのはうれしいですね。


新東名が開通したら、私の場合今までの東名は走る機会がかなり少なくなると思います。

新名神が開通してから、名神を走る機会がほとんどなくなってしまったように…

そうなると、私がよく立ち寄る富士川SAやなじみのSA・PAに立ち寄れなくなってしまうのが、ちょっと寂しいですが、新東名に新しくできるSA・PAは楽しみですね。