FC2ブログ
2011/11/16

岩手県北上市までの緊急運送

先日、午前の仕事が終わるとすぐに、新規のお客様よりお問い合わせが入りまして、午後の指定時間に引き取り、その日の出来るだけ早い時間に岩手県北上市に納品という仕事のご依頼を頂きました。

お荷物は小さめのダンボール1ケースのみ。
私の経験では、意外と長距離の緊急便にかぎって、お荷物が少ない事が多いような…

その後、もう1便愛知県岡崎市までのご依頼も頂き、早急に手配させて頂きました。


私は北上までの便を担当したのですが、今、東北道の関東より先は、震災の影響のあった箇所の道路工事が多数あって、渋滞の危険性が多く緊急便は要注意です。
先日は、3~7キロくらいの渋滞が3箇所もありました。

さらに、運の悪い事に、平泉前沢から水沢まで事故で通行止めに…

平泉から水沢までは、高速を降ろされて下道を走らなければならず、幹線道路はかなりの混みようでしたが、カーナビを駆使し、さらに自分の経験と勘で少しでも早いルートをたどり、なんとかお客様が設定された必着時間より30分前に納品する事ができました!


それにしても、今年はなんて長距離の仕事が少ないのでしょう。私の最も得意な仕事なのですが…

先日は、久しぶりの緊急な500キロの長距離仕事で燃えました!!!


またのご依頼をお待ちしております。
スポンサーサイト