FC2ブログ
2011/12/16

師走

昨日、午前の仕事は事前にご予約を頂いていた市川市から中野までの引越でした。

午後は、当日の急なご依頼で、都内の近距離引越でした。


以前は、引越のダブルヘッダーはごく普通の仕事だったのですが、ここのところ引越の仕事が少ないので、久しぶりのダブルヘッダーです。


今週は、自分の仕事がない時は、組合の仕事にエントリーすれば大体配車があるので、本格的な忙しさではありませんが、師走らしく稼動しています!
2011/12/16

長野なう 雪

長野なう 雪


さっきまで晴れていたのに、突然激しく雪が降り始めました。

早く帰らなくては…
2011/12/12

レインボーブリッジを徒歩で往復

12月の初旬は、なかなかいい調子だったのですが、先日の土日は残念ながら稼動ならずでした。

嵐の前の静けさですね…


昨日の日曜は、急な仕事に備えつつ、以前からレインボーブリッジを徒歩で渡ってみたいと思っていたのを、ついに実行してみました。


レインボーブリッジは、車ではしょっちゅう渡るのですが、いつもいい景色だな~ と思いつつ わき見運転はできないし、駐停車する事もできないし…
その点歩きですと、いくらでも好きな所で立ち止まって思う存分景色を眺められます。

もちろん、カメラを持って撮影しながら歩いたのですが、三脚の使用が禁止というのは残念でした。
もし三脚を使ったとしても、橋は車が通る度に揺れるので、商用レベルの遠景の撮影は厳しいかもしれません。
一般レベルの撮影でしたら問題ないと思いますが…

それでも、なんとか使えそうな写真もありそうなので、ストックフォトに登録したり、自分のホームページをリニューアルする時に使おうかと思います。
2011/12/10

山梨県甲斐市までの単身引越し

先日の仕事は、江戸川区から山梨県甲斐市までの単身者さんの引越でした。

学校を卒業されて、新社会人になる方の引越だったのですが、これから3月4月にかけてそのような引越は多くなりますね。


先日のお客様は、まず、東京から山梨まで車に一緒に乗せて欲しいというご希望からのお問い合わせでしたが、そのようなご希望は全く問題ありません。快くお引き受けさせて頂きました。

お荷物を積み込んで東京を出発し、途中甲府駅近くの不動産に立ち寄りして、甲斐市のご新居に行きました。

立ち寄りなどにつきましては、当日急に言われると対応できない事もありますが、事前にご相談頂けましたら、可能な限り対応させて頂きます。

立ち寄りのご相談で多いのは、先日のように不動産でカギを引き取りたいとか、引越のお荷物の内、一部のお荷物を違う場所に降ろしたい などです。


ご同乗されると、お客様もさぞかし楽をして頂けるのではないかと思います。
お引越元からお引越先までドアtoドアで、交通費も節約できますし。

私の方も、お客様と一緒に移動すれば、現地での待ち合わせもなく到着後すぐに搬入作業に取り掛かれるのは助かります。


学生さんや単身者さんの、中・長距離引越は、長距離引越の経験豊富な赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

中・長距離引越は、東京23区・千葉西部(浦安市・市川市・松戸市など)から全国へ

近距離引越は、東京東部・千葉西部が対応エリアとなります。


☆軽トラックを使った単身者さんの小規模引越専門店 赤帽マッハゴーゴー急便

◆ホームページ  http://mach0855.web.fc2.com/

2011/12/09

大阪から東京までのチャーター便輸送

先日の仕事は、大阪でお荷物を引き取り、チャーター便で都内に納品する仕事でした。

当店は、通常は東京から全国に向かっての運送や引越の仕事がほとんどですが、逆ルートの全国から東京へ配送する仕事も承っています!

但し、東京が本拠地ですので、大至急遠隔地で引き取りなどという事はできません。
緊急便の場合は、東京東部・千葉西部 特に江戸川区に近いエリアが最も早くお引取りに伺えます。


先日の大阪から東京までのチャーター便は、1年前に東京から大阪までの配送をご依頼して下さったお客様よりのリピートだったのですが、今回は1年前の配送とルートが反対になるだけで、場所もお荷物もおぼえていたので、とても作業しやすい仕事でした。


都内で納品が終わると、ご担当者様からまた今度配送のご予定があるとの事。

またのご依頼を心よりお待ちしております!


2011/12/06

刈谷PAなう

刈谷PAなう


今大阪に向かっているのですが、途中の刈谷PAで休憩中です。

今日は微風でいいコンディション!
微風と強風とでは長距離運転の疲労が倍違います。

強風の日は伊勢湾道(新名神ルート)を回避して名神ルートで大阪に行く事にしていますが、今日は迷わず伊勢湾道です。
2011/12/05

ツタヤのレンタルで眠気対策

明日出発する、大阪から東京までの仕事に備えて、久しぶりにツタヤでCDとDVDをレンタルしました。

長距離の運転は、いつも帰り道が眠気との闘いになるのですが、今回の大阪の仕事は行きの東京→大阪は空荷で、復路の睡魔が襲う大阪→東京の方が肝心なチャーター便の仕事なので、眠気対策に音楽のCDとお笑いのDVDをレンタルしました。

もちろん、映像を見ながら運転する事はできないので、DVDは音声だけで笑えるDVDです。
人志松本のすべらない話とか…


大阪までの長距離とんぼ返り、真夜中の単調な高速の運転で眠くならないようにするには、どうにかして脳に刺激を与えて退屈しないようにさせるしかないと思います。

他にも何かいい眠気対策ってないものでしょうかね…





2011/12/05

冬タイヤに交換

今日は仕事のご予約が入っていなかったので、今の内にやっておきたい用事を済ませる日にしました。

まずは銀行関係の用事を済ませ、その後、赤帽車のプラグ交換やその他のメンテナンスの為修理工場に行きました。

プラグの交換は、余裕を持って少し早めにしたつもりが、交換してみるとなんと4本中2本もやられていて、さらにプラグまわりの部品も交換しなければならない状態になっていて、即修理してもらいました。

大阪までの大仕事の前に修理工場に行っておいてよかったです。


その後は、タイヤ交換をしました。

スタッドレスは、通常2年ごとに買い換えているのですが、今年は買い換えの年でないので自分で交換しなければなりません。

タイヤ交換の作業自体は手慣れたものですが、作業環境が悪いのでタイヤ交換は一仕事です。


東京を拠点に営業していると、妙に雪道を走る機会が多い年もあるのですが、1回たりとも走らない年もあります。

雪道は、走らないで済むにこした事はありませんが、せっかくタイヤ交換しても1回も雪道を走らない年は、タイヤ交換の手間に虚しさを感じます。


最近、長距離の仕事がめっきり少ないので、若干冬タイヤに交換するかどうか悩みましたが、今年は降雪が多くなるような気がしますし、いつ急に東北方面や信越方面などへの仕事の依頼が入るかわからないので、やっぱりタイヤは交換しない訳にはいきませんね。


今日は急な仕事のお問い合わせも入らず、落ち着いて気になっていた用を済ます事ができてよかったです!
2011/12/02

12月 さいさきのいいスタート!

早いものでもう12月ですね 今年もあと1ヶ月か…


12月の初日、午前は都内から千葉方面への引越

午後は、江戸川区から埼玉方面への100キロちょっとの緊急便と さいさきのいいスタートです!


そして、写真の方も、PXさんの方でXLのラージサイズの写真が売れ、plさんの方では1日で4枚売れ、こちらもとてもさいさきのいいスタートです!

昨日はいい一日でした!