FC2ブログ
2011/12/28

渋滞ピーク日に渋滞回避

先日の26・27日は年末の都心部渋滞のピークだったのでは…

私は26日は、江戸川区から木更津市までの引越でした。

千葉から上り方面はかなり渋滞しているようでしたが、江戸川区から下り方面は全く渋滞ナシ
引越作業と移動を含めて、2時間少々で完了してしまいました!


27日は、大田区から静岡市内までの引越。

東名に乗るまでは多少混んでいましたが、東京ー静岡間は全く渋滞ナシ

静岡からの帰路は、都心部で渋滞を覚悟していましたが、早い時間に帰って来れたので、ちょっとした渋滞で済んでしまいました。
年末の渋滞のピークに渋滞を回避できるなんて、なんというラッキーな2日間だったのでしょうか!


年末の都心渋滞の日は、一気に高速に乗って下り方面に走る仕事がベストですね!

そうそううまく、年末にそのような仕事をできるものではありませんけど…


今日は道路情報を見た限りでは、都心も普通の混み方のようです。
スポンサーサイト



2011/12/28

東京から静岡まで、学生さんの引越

昨日の静岡までの引越は、東京で一人暮らしされていた学生さんが海外留学の為、家財道具一式をいったん静岡のご実家に預けるという内容の引越でした。

当日は、ご本人の学生さんはご不在で、予定通り静岡からお母様が引越のお手伝いに来て下さっていました。

東京から静岡までの移動も、お母様が一緒に車に乗られての移動でした。

移動中はお話が尽きる事もなく、渋滞もなかったので、あっという間の移動でした。


昨日は、朝早くからお疲れ様でした。

またお子様が留学から戻って来られて、都内で一人暮らしされる際には、またマッハゴーゴー急便をご利用頂けましたら幸いです。