FC2ブログ
2012/01/15

今年の初引越し

今年の初引越しは、例年より遅めで先週末。当日にご依頼頂いた夜の緊急な引越でした。

当日の急な引越になりますと、お客様の方でご自信のお荷物内容のご申告が正確でない事が多く、先日の引越も、大きい物はベッドだけでしたので、赤帽車1台で積みきれる予定でしたが、結局作業をしてみると細々としたお荷物があまりにも多くて積みきれず、急きょもう1台追加して対応させて頂きました。


今年の初引越は、緊急な引越でドタバタとしてしまいましたが無事終了し、お客様にも急な対応に喜んで頂けました。




2012/01/14

納品の代行

先日は、葛飾区から船橋市まで、某会社さんの納品作業の代行でした。

当日、急きょいつも配送しているスタッフの方が行けなくなってしまった との事で、ホームページを見て下さった新規のお客様より、急きょご依頼頂きました。


赤帽マッハゴーゴー急便は、当日その時だけのご利用でも、継続的なご利用でも、全く問題ありませんので、配送関係で困った時にはお気軽に声をかけて下さい。

納品作業のピンチヒッターはお任せ下さい!!




☆東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便☆

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2012/01/12

1月の初旬

私の場合、1月の初旬と5月のGW明けが最も仕事の少ない時期です。

毎年1月初旬は、なんとかゼロにならないように耐える日々ですが、今年の1月初旬は、いつもお世話になっている同業者さんから、毎日のように仕事の依頼があり、とても助かっています。


今日は同業者の下請け仕事ではなく、新規のお客様の仕事で、これから出動です!


2012/01/11

SKAGENの時計

120111_1442241



注文したSKAGENの時計が届きました。

この6mmの薄さが仕事用には最適です!

なかなか高級感があって○千円には見えません。
2012/01/09

写真撮影も始動

昨日の日曜日は、運送・引越の仕事のない一日でした。

昨年から引き続き、日曜に弱くなってしまったものです…


昨日は一日、写真関係の作業をしていました。

12月は運送の仕事が忙しかったり、干支の写真関係の作業の追い込みで、新規の撮影はほとんどできていませんでしたので、毎年仕事の少ない1月前半の内に、できるだけ撮影やストックフォトの登録作業をしておきたいところです。


今年は、干支の撮影には力を入れず、フード関係の作品を充実させたいと思います!
2012/01/08

腕時計

昨年から調子の悪かった腕時計を買い替えました。

この仕事をしていると、腕時計は長持ちしませんね。

いつの間にか傷がついて、長い間使用していると傷だらけでボロボロになってしまいます。


とくに厚みのある時計ほどキズになりやすいので、ここ数年は超薄型の腕時計を愛用しています。

前回の時計も、今回の時計も厚さ6mmです。


私のオススメはSKAGENの腕時計。

北欧デンマークのメーカーで、薄いデザインが得意なメーカーです。

値段も高くなく、ネットで探せば1万円以下のモデルがたくさんあります。

仕事用の腕時計は長持ちしないので、高いのには手を出しません。
2012/01/07

通常モード

昨日は、いつもお世話になっている同業者さんからの依頼で、江東区から多摩市までの運送を担当させて頂きました。

昨日は、一般的な会社は、まだ挨拶回りなどで本格的に稼動していなかったりするので、仕事が入るかどうかと思っていたのですが、出動後何件か同業者から緊急便の電話を頂き、すっかり通常モードでした。

残念ながら全て時間が重なってしまい、私ができた仕事は1件だけでしたが…
2012/01/06

スプレー式のタイヤチェーン

昨年末に緊急便で上越まで行った時、前から常々思っていた事ですが、2WDの赤帽車は本当に雪道に弱いと実感しました。

日中の雪道だったらまだなんとか走行できますが、深夜早朝のマックス滑りやすい雪道は、スタッドレスを履いていても厳しいです。

先日の上越までの緊急便は、行きの信州中野ー上越間が夜中の走行、帰りの上越ー信州中野間が夜中から早朝にかけての走行、除雪が間に合っていない雪道で、もうヒヤヒヤの連続でした。

緊急便だったので、一般道に降りる訳にはいかないし…
高速を降りても一般道の方が返って厳しい雪道の可能性があるし…
低速走行で他車にひんしゅくをかいながらも、高速から降りずに目的地まで行きました。


一応、オートソックという非金属チェーンを積んでいたので、スタックしそうになったら使用するつもりでしたが、スタッドレスタイヤを履いていると、タイヤが空転したり直進で左右にふらついたり、限界近くならないとオートソックを装着するのもどうかと思い、いつ装着するか悩みながらの運転でしたが、結局オートソックは一度も使用せず未だ未使用のままです。


先日、たまたまネットで タイヤグリップ というスプレー式のタイヤチェーンがあるのを知って購入してみました。
ノーマルタイヤにスプレーするだけで、チェーンを付けたような滑り止め効果があるらしいのですが、どんなものでしょうね?

多少でも効果があれば気軽に使えそうなので、先日のような深夜早朝の雪道で役に立ちそうです。


2012/01/05

仕事始め

昨日は、江戸川区のレンタルショップから中央区のオフィスまでの緊急便が入り、今年の仕事始めとなりました!

運んだお荷物は紅白の幕。なんて縁起のいい初荷でしょう!

今年はいい事ありそうです!


昨日は初日なので、1本の仕事だけでもまずまずではないかと思っていましたが、夕方に都内間の家具・家電の急な運送の依頼が入りまして、なかなかいい一年のスタートでした!!


2012/01/04

三が日

今年のお正月三が日は、とことんのんびりさせて頂きました。

混んでいる所に行くのが苦手な私は、できるだけ正月はでかけないようにしていたのですが、3日に船橋のララポートに行ってしまい、あまりの混雑にちょっと後悔しました。


正月モードも昨日で終わり、今日から仕事モードですが、今日はご予約がないので、出動の可能性は低いかもしれません…


初仕事は毎年まちまちで、2日が仕事始めになり、その後途絶える事なく仕事が続いた年もあれば、いつまでたっても初仕事がなかった年もありました。

今年は、どんな初仕事になるのでしょうね~