FC2ブログ
2012/02/11

南房総は春

先日は一日休業とさせて頂き、館山方面に行って一足早く春を感じてきました。

これから2月後半、3月と忙しくなる予定なので、遠出をするにはラストチャンスと思い、スケジュールの空いている日におもいきって出かける事にしました。

実働がなくても、3月末に向けて日増しに引越のお問い合わせやお見積りの連絡が多くなるので、これから仕事以外の遠出は、繁忙期が終わるまでおあずけでしょうね…


先日のメインはポピーの花畑。以前何度か行った事のある、私のお気に入りのスポットです。

ポピーは5分咲きくらいでしょうか、見頃はもう少し先ですが、思ったよりは咲いていました。
今の仕事をしていると、ポピーの最盛期と引越の繁忙期が重なってしまうので、なかなかベストのタイミングで館山までは行けませんね。


それにしても花を見ると癒されます。いいリフレッシュになりました!


2012/02/09

新規参戦

今まで、私の参加しているストックフォトは2社。
2社にほとんど同じ作品を登録しているのですが、販売枚数は倍以上も違います。

ストックフォトは運営しているサイトと作品の相性が合う合わない大きいようですね。
1社はなんとなくしっくりこないので、結果も思わしくありません。


先日、新たにTAGSTOCKにもクリエイター登録しました。

クリエイター登録するには最初に作品の審査があります。
サイトには審査に1週間くらいかかるような事が書いてあったのですが、作品を送信して1時間も経たずに審査通過のメールがあり、あまりの速さに驚きました。

TAGSTOCKは、今まで参加している2社に比べて、サイトを見た感じハイセンスで好感が持てます。
自分の好きな作品が良く売れたりしたら、モチベーションが上がるんですけど…
情報によると、販売力はイマイチのようです。

TAGSTOCKの方には、やみくもに登録枚数を増やそうとせずに、気に入った作品を厳選して登録してみようかと思います。


TAGSTOCKの登録が落ち着いたら、その次は海外のストックフォトに参戦しようと思います。

海外のストックフォトは、審査が厳しいようですし、単価が安いみたいですが、自分の写真が世界中のどこかで使ってもらえるなんて、ワクワクしますね。



2012/02/07

プチ楽しみ

今年の上半期は、道路や建築物のビッグプロジェクトの完成が目白押しで、ちょっと楽しみです。


まず、2月は東京ゲートブリッジ

私の主な稼動エリアからすると、ゲートブリッジができても走行する機会は少ないと思いますが、湾岸道路の混雑が減ってくれたらとても助かります。

ゲートブリッジはレインボーブリッジなみの新たな東京名所になるでしょうね!
近々撮影にでも行ってみたいです。


4月は、第二東名の御殿場ー三ケ日間が開通

当初、初夏に開通予定だったのが、随分と早まるのですね。

最近、東名を走るような仕事が少ないので、開通してもいつ走れるのかな…


5月は、待望のスカイツリー完成!!!

スカイツリーの完成で、下町の景気が良くなって欲しいものです

完成したら、今の内から目をつけているスポットから、思いっきり撮影をしたいです!
2012/02/06

金玉坂???

金玉坂?


昨日、青山通りを走行中に発見!

歩道橋のここに点を入れるなんて…

よっぽどガッツがないとできませんよね
2012/02/04

スカイツリーが切れる

120204_0903091




今日、引き取りで台東区の某所に向かう途中、公衆トイレを借りる為に浅草通りでちょっと路駐しました。

ふと赤帽車を見るとたまたま赤帽車の後ろにスカイツリーがそびえていい感じだったので、ケイタイで撮影したのですが…

ケイタイの画角ではスカイツリーが全部入らなかった… 


2012/02/03

2月に入って…

1月の後半は充実した毎日だったのですが、2月に入って仕事も飛び飛びです。

過去のデータを見てみたのですが、意外と2月の初旬は毎年仕事が少なめのようですね。

中旬以降は本格的な引越シーズンに入るので、忙しくなりますが…


待機中に電話が鳴り、仕事のご依頼かお問い合わせかと思って出ると、飛び込み営業の電話

今日は仕事と関係の無い電話が多く、出る度にガッカリです。


何か売り込みたいのでしたら、いきなり電話でアプローチしないで、メールか郵便で資料を送るなどして欲しいものです…
2012/02/01

うるう年

早いもので、もう1月が終わってしまいました。

今日から2月です!

2月・3月は、毎年引越の仕事で忙しいのですが、今年はうるう年という事で、2月が29日まであっていつもの年より1日多いので うれしい!

ついでに3月も2~3日多かったらいいのにな~