FC2ブログ
2012/02/09

新規参戦

今まで、私の参加しているストックフォトは2社。
2社にほとんど同じ作品を登録しているのですが、販売枚数は倍以上も違います。

ストックフォトは運営しているサイトと作品の相性が合う合わない大きいようですね。
1社はなんとなくしっくりこないので、結果も思わしくありません。


先日、新たにTAGSTOCKにもクリエイター登録しました。

クリエイター登録するには最初に作品の審査があります。
サイトには審査に1週間くらいかかるような事が書いてあったのですが、作品を送信して1時間も経たずに審査通過のメールがあり、あまりの速さに驚きました。

TAGSTOCKは、今まで参加している2社に比べて、サイトを見た感じハイセンスで好感が持てます。
自分の好きな作品が良く売れたりしたら、モチベーションが上がるんですけど…
情報によると、販売力はイマイチのようです。

TAGSTOCKの方には、やみくもに登録枚数を増やそうとせずに、気に入った作品を厳選して登録してみようかと思います。


TAGSTOCKの登録が落ち着いたら、その次は海外のストックフォトに参戦しようと思います。

海外のストックフォトは、審査が厳しいようですし、単価が安いみたいですが、自分の写真が世界中のどこかで使ってもらえるなんて、ワクワクしますね。



スポンサーサイト