FC2ブログ
2012/03/04

福島県本宮市へ またもスノドラ

引越シーズン突入で、ここのところ仕事はほとんど引越関係でしたが、先日は江戸川区から福島県本宮市までの緊急配送。遠出は久しぶり、東北方面も久しぶりでした。

本宮市までの配送のご依頼は、お届け先の方の本宮市の会社さんからだったのですが、東京の荷物のある場所に近く、すぐに荷物を引き取りに行ける運送業者を、遠方からインターネットで簡単に検索できるのですから便利な時代です。

ちなみに、赤帽 江戸川区 などで検索すると、グーグルでもヤフーでも当店が上位表示されます。

江戸川区発の緊急な運送は、赤帽マッハゴーゴー急便を是非ご利用下さい!


先日、江戸川区の某配送センターで荷物を積み込むと、ご依頼時は降雪が無い状態との事だったのですが、東北道の栃木県北部で降雪が始まり、福島県白河より先はチェーン規制、本宮ICで高速を降りると、市街地は結構雪が積もっていました。

今シーズンは、12月中旬に長野で初雪を迎えてから、よく雪道を走っています。雪の当たり年です。

今乗っている赤帽車に買い替える時、4WDにするか かなり迷ったのですが、やっぱり4WDにしておいた方がよかった…
次に買い替える時は、4WDにしようと思います。


余談ですが、本宮市からの帰り道、東北道は結構な降雪だったので、試しに磐越道~常磐道のルートで帰ってみました。
こちらのルートの方が東北道本線より降雪が少ないのでは と思いまして。

しかし、磐越道のルートも同じですね。
いわきJCTまでチェーン規制だったのですが、返って東北道より交通量が少ないので、路面の雪は多いくらいかもしれません。

スポンサーサイト