FC2ブログ
2012/05/08

古毛布購入とタイヤ交換

昨日は、夕方にお得意様の仕事が入っていただけでしたので、日中はGWにできなかった事をすることにしました。

まずは、引越用の中古毛布や軍手などを買いに行きました。

引越用の毛布を売っている店は少ないのですが、自宅から車で10~15分の所にある梱包資材店さんで売っているので、いつもその店で買っています。

古毛布は、10枚単位でないと買えない店が多いようですが、その店は好きな枚数で売ってくれるので、とても助かります。

引越用の毛布や軍手などは、お客様の大事な家財道具を汚してしまわないように、早めにチェンジしています。


買い物の後は、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換しました。

私は、スタッドレスは2シーズンまでと決めています。
ここ数年の走行距離からすれば、引っ張れば2シーズン半くらい使用できそうですが…

今まで使っていたタイヤは2シーズン目の履き潰しという事で、遅ればせながら今頃交換となりました。

何度もブログに書いてしまっていますが、数年前の4月の中旬に、秋田道でまさかの雪にノーマルタイヤに金属チェーンをつけて走行する羽目にあってから、タイヤ交換は先走らないようにしています。

タイヤ交換と一緒にエアクリーナーの交換をしました。

エアクリーナーの交換は作業も楽でいいですね。


昨日はいっきにいろいろできて スッキリしました!
スポンサーサイト