FC2ブログ
2012/06/09

これで完璧

昨日、最後のホームページ関連のソフトを新PCにインストールし、これで全てのデータが新PCに移行され、ニューマシンは完璧な状態に仕上がりました!

パソコンの買い替えに加えて、OSのバージョンアップ(ビスタ→7)があると、なにかと厄介な事がでてきますね。

買い替え(バージョンアップ)しなくてはならないソフトがあったり、今まで愛用していた市販のキーボードが使えなくなってしまったり…

今まで普通にしていた操作が思うようにいかず、いろいろ調べたりしていちいち時間がかかってしまいます。

パソコンの入れ替えも、仕事の少ない時期の6月でよかった。


ビスタが短命だったので、7はXPのようにロングランしてほしいのですが、Windows8がリリースされるといううわさが…

個人的にOSは、あまり短サイクルでバージョンアップしないで欲しいです。


パソコンの入れ替えで、しばらく完全にストップしてしまったフォトの作業も、ようやく再開できそうです!

去年の夏、山梨まで行って撮影したひまわりの写真がぽつぽつ売れているようです!
2012/06/08

6月

車のメンテナンスが上がって、バリバリ働きたいところですが、さすがに6月の中旬は一年の中で最も仕事が少ない時期なので、バリバリとはいかず、ポツポツというところでしょうjか…

仕事の少ない6月は、仕事に関する事はもちろん、仕事以外の事でも、いかに時間を有効に使うかですね。
時間がある時に、とにかくやれる事をやっておかなくてはなりません。


今年の6月は、お得意様から毎日のように仕事がでているので、とても助かっています!

この仕事は、あと数日で終わってしまうようですが…
2012/06/07

群馬の温泉

昨日、赤帽車がメンテナンスから上がり、今日からまたバリバリ稼動できます!

メンテナンスは2日間かけて、タイミングベルト・ウォーターポンプ・ブレーキパット・その他の交換でした。

今回は20万キロ越えのタイミングベルト交換ですが、次回の30万キロの時は、交換するか車の買い替えか、悩む事になるでしょうね~ きっと


メンテナンスの2日間は、1泊で群馬の四万温泉に行きました。

私は旅行に行くとしたら、5月か6月、毎年行けるのか行けないのか、行くとしたらどのタイミングで行くのか、仕事柄いつも大いに悩むところですが、今年は6月にタイミングベルトの交換をしなければならなかったので、迷う事無く行く事ができました!

ちょっと迷ったのは、出費が続いていたのでどうしようかと思いましたが、安くて良さそうな宿が見つかったので、行く事にしました。

毎年いろいろありますが、1年に1度くらいはリフレッシュしに行きたいものです。


120605_1652111


今回お世話になったのは、四万温泉やまぐち館

一泊一万円の日にち限定特別プランをやっていたので、利用させて頂きました。
2012/06/04

タイミングベルト交換のタイミング

いよいよ赤帽車のタイミングベルトを交換しなければならない走行距離になってしまったので、明日あさってで交換して頂くように、いつもの整備工場に予約しました。

6月の最も仕事が少ない時期に、タイミングベルトの交換というのは、最高にいいタイミングです!


以前無理を言って、1日で仕上げてもらった事もありますが、通常はタイミングベルトは2日かかります。

今回は、タイミングベルト以外の箇所のメンテナンスもあるので、無理は言いませんでした。

もし仕事が忙しい時期に、タイミングベルト交換になってしまうと、2日間というのは痛いですよね…


私は、極力代車で仕事は行わない主義なので、明日あさっては休業とさせて頂きます。
2012/06/03

デスクトップPCも到着

先日、デスクトップPCが到着しました。

オーダーしてから9日間で到着。

受注生産・海外生産のBTOパソコンにしては早い方でしょうか。

今まで使っていたPCが本格的に故障する前に到着して、一安心です。


無線ランの設定や、データの転送は、数日前にノートPCでやったばかりなので、順調でした!


来週は、赤帽車のタイミングベルトの交換をしなければならないのですが、予定外のパソコンの買い替えと、タイミングベルトの交換と、出費が重なってイタイ…
2012/06/01

6月を克服できず

ここ数年、3月が忙しいのと、6月が忙しくないのだけは固定してしまっています。
他の月は、上がったり下がったり、毎年かなりまちまちですが。


今年の6月は、仕事が集中する日はやりきれないほど集中し、空く日はおもいっきり空いてしまうという残念なパターンが多かった…


6月 一ヶ月の高速利用結果を見てみると、なんと仕事では首都高たったの2回だけ…

記録的な近距離の一ヶ月です。

繁忙期の3月などは、一ヶ月で高速代10万円以上いってしまう事もあるというのに…


早いもので、今年も上半期が終わってしまいました。

今日から下半期 また頑張りたいと思います!!