FC2ブログ
2012/09/05

風景の写真

ストックフォト用に撮影した東京の風景写真が、かなりたまってしまいました。
写真展でも開けそうなくらいです。

風景写真は、スカイツリーがらみの写真はポツリポツリですが売れています。

その代わり、東京タワーとかスカイツリーが入っていない東京の風景は、ほとんどダウンロードされていません。

B120105_4tabj

この写真は、こちらから購入できます  http://pixta.jp/photo/3970685


来年の干支はヘビです。ヘビは写真では年賀状に使いにくいので、来年の年賀状はスカイツリーの写真が結構使われそうな気がします。

多分私もスカイツリーの写真を年賀状に使うと思います。


ストックフォトで、ダウンロードされる風景写真は、ほとんどが日中の天気のいい青空の写真です。

個人的には、空がグラデーションになっている、夕方の雰囲気のある風景が好きですが、夕景はストックフォトでは人気がなくアクセスすらないので、最近はほとんど撮らなくなってしまい、青空のもとでの撮影ばかりになっています。

撮りためた風景写真は、自分の運送関係のホームページにも使おうと思っているのですが、ホームページをリニューアルしたくとも、どうしてもストックフォトの作業が優先になってしまい、なかなか手をつけられません。




2012/09/04

環七の洗車場

昨日は、緊急な仕事が入ったら出動するつもりでしたが、結局当日の仕事は入らず、午後日が傾いてから郵便局などの用事を済ませ、その後は洗車とエアクリーナーの交換をしました。

エアクリーナーは、以前6ヶ月で交換していたのを今回から4ヶ月で交換する事にしたのですが、交換したエアクリーナーの汚れ具合を見た感じ、やはり4ヶ月くらいのサイクルがいい頃合のような気がします。


私は、洗車はほとんど洗車場で行うのですが、昔は自宅のすぐ近くにあったのがなくなり、その後使っていた京葉道路の洗車場も工事をしているようで、なくなってしまいそうです。

昨日は、大昔に行った事のある環七の洗車場で洗車したのですが、洗浄ガンの水圧が結構強くてなかなかよかったです。
京葉道路の洗車場の洗浄ガンより断然パワーがありました。

もし環七の洗車場がなくなってしまったら、近場で他の洗車場がどこにあるかちょっと思い浮かびませんので、せめてここだけはなくならないで欲しいです。


それにしても、昨日は気温がさほど高くなくて、洗車をするのも随分楽になりました!




2012/09/03

ランクアップ

PIXTAのクリエイターランクがようやく6にランクアップしました!

PIXTAマイページ http://pixta.jp/@piaciuto/

長い道のりでした。


PIXTAは、私が初めてクリエイター登録したストックフォトなのですが、PIXTAの後からスタートした方が、枚数ベースでほぼ倍売れています。
同じくらいの数量の作品を登録しているのですが、随分と差が開いてしまいました。

クリエイターの需要と供給なのか、作品の相性なのか、人物撮影をやらないからか…

いろいろ原因はあると思いますが、もう少しPIXTAでも売れるといいんですけど…
2012/09/01

今日から9月

8月も終わり、今日から9月です!

今年もあと4ヶ月か… 早いですね~


8月は昨年と同様、厳しい1ヶ月でしたが、昨日の最終日はフル稼働の充実した一日でした。

昨日は2件の引越でしたが、とてもいいお客様でいい気持ちで作業させて頂きました!!


8月が終わり、もうすぐ秋ですね!

早く私の大好きな秋になって欲しいな~