スカイツリーに行ってきました

先日は、今月最後のお休みを頂き、スカイツリーに行ってきました。
スカイツリーは地元なので、いやというほど近くを通るのですが、施設の中に入ったのは初めてでした。
先日の一番の目的は、すみだ水族館でした。
すみだ水族館は、最新の設備でいい水族館と思います。
念願のチンアナゴの撮影もできましたが、大人2000円といのはちょっと高いですね。
海から離れた都内で水族館を運営するには、維持費もかなりかかるでしょうけど、この規模と内容で2000円はちょっと高い。
ネットで調べても何の割引サービスもないし、駐車場のサービスもないし…
この値段では何回も見に来る事はないでしょうね。
水族館の後は、ソラマチ(ショッピングモール)を散策しました。
最近オープンしたショッピングモールって、どこも同じようですけど、ソラマチはちょっと個性があって面白いと思いました。
フロアーを一通り全部見てみようと思ったのですが、平日の昼でもそれなりに人が多く、途中で疲れてしまい断念しました。
家から近いし、またちょくちょく遊びに来たいと思います。
先日は展望台には上がらなかったのですが、冬の遠景がすっきりと見える時期になったら上がってみようと思います。
スポンサーサイト