FC2ブログ
2012/10/12

巳年年賀状用 ヘビの写真素材

Sd120702_3rabj


早いもので、今年もあと3ヶ月をきりました。

もう少しすると、年賀状の事を考えなければならない時期になります。


今年も、年賀状用の画像作成に取り組んでいるのですが、来年の干支ヘビは実物をどのように撮影しても、年賀状向きにかわいく撮れないので、へび皮の素材を使ってヘビの模様を撮影してみました。


ヘビの模様は年賀状のバックグラウンドに使って頂いたり、部分的に使って頂いたらどうかと思い作成してみました!


☆ヘビの写真素材はphotolibraryで販売中です!

http://www.photolibrary.jp/img256/73081_2033544.html

2012/10/11

作業用の靴

121010_133028_2


一番お気に入りだった作業用の靴がとうとうはきつぶれてしまったので、靴を買い替えました。

私は引越の仕事が多いのですが、引越の作業は家に入ったり出たり、靴を脱いだり履いたりが頻繁なので、作業用の靴はクロックサンダルのような、かかとの部分がないスニーカーを使用しています。


今回はナイキの靴にしてみました。
最近、仕事用の靴はこのタイプの以外は考えられませんね~

引越の仕事が多い人にはオススメです



2012/10/10

ピンチヒッター

昨日の昼過ぎ、神奈川県大和市で仕事が終わり都内に戻る途中に、お得意様より至急江戸川区で引き取りの緊急便の依頼が入りました。
私はその時、まだ神奈川県内でとても間に合わないので、ピンチヒッターをあたる事にしました。

仲間が一番多い江戸川区の仕事で、時間帯的にも午後でしたので、いつものように楽々手配できると思いきや、タイミング悪く私の仲間は皆仕事中。
久しぶりに配車に四苦八苦してしまいました。

ここ数年は運送業界も景気が悪いので、月末とか連休前とかでなければ、大体3~4人くらいにあたれば手の空いている人がいるのですが…


でも、なんとかピンチヒッターを探して、対応して頂きました!


しかし、あまり忙しくない日に仕事が重なってしまうのは、ちょっぴり残念ですね。

仕事が重なってしまうのはよくある事ですが、配車に大いにてこずってしまったのは久しぶりでした。
2012/10/06

錆びてボロボロ

赤帽車のエキパイが、錆びてボロボロになっていたので、整備工場に見てもらったのですが、エキパイだけでなくマフラー周りや車の下側が全体的に錆びてしまっているようでした。

恐らく、冬の雪道走行で道路にまかれた凍結防止剤の影響ではないかと思います。
他に思い当たるふしはありませんので。

雪道を走行した後は、できるだけ洗車場に行って車の下側を洗浄ガンで流しているんですけど…


修理は、急を要する事はないようですが、じわじわ悪くなっていくので、次の車検は通らない可能性もあるようです。
修理をするとしたら、マフラー一式とマフラー周りの部品交換で10万以上かかってしまうみたいです。


しかし、激しい雪道を走行する仕事は、2駆の赤帽車では危険が伴う上に、車の寿命を縮めてしまいかねないので、お仕事を引き受けるのも慎重にならざるを得ませんね…
2012/10/04

いい湯だな♪

浦安の大江戸温泉に行ってきました。

月末・月初頑張った直後の温泉はかくべつですね!

夏は自宅でほとんど湯船に入らないので、久しぶりの大きな露天風呂はとても気持ちよかったです。


ここは平日の日中は混んでいなくて、それがなによりも好きな点です。

いい感じの日帰り温泉は、平日でも混んでしまうのが嫌なんですよね~
狭い湯船に人がぎゅうぎゅうになってしまうのが…
足も伸ばせなかったり…

大江戸温泉は、料金がちょっと高いのと、立地・アクセス面があまりよくないので空いているのでしょうね。


自宅から近い温泉の中では、一番お気に入りの温泉です!
2012/10/01

月末フル稼働

以前は月末の数日は、目が回るほど忙しくなるのが当たり前でしたが、ここのところの月末は目が回るまで忙しくなる事も、なかなかありませんでした。

しかし、9月の月末の数日間は、おかげさまで引越の仕事を中心に、ボロボロになるまで働きました!
やっぱり月末はこうでないとイカンですね!

という事で、先月末はブログの更新や写真の作業は手をつけられませんでした。


10月に入って一段落したようだし、久しぶりにリフレッシュしに浦安の大江戸温泉にでも行きたいな~