FC2ブログ
2012/11/08

さすがの販売力

国内のストックフォトには、大量に作品を登録していても、ダウンロードがポツポツ続いたり、ゼロ行進が続いたり… ですが、フォトリアは日本だけでなく世界中に写真素材を販売しているので、まだ登録数の少ない私の作品でも、ほぼ毎日コンスタントにダウンロードされています!

さすが世界はすごいですね~!

国内ストックでは全く反応の無い作品も、海外では意外と評判よかったり。


しかし、毎日2~3点ダウンロードされるくらいでは、単価が安いのでほとんど収入にはなりません。
毎日2ケタくらいいかないとダメですね


フォトリアで、結構よくダウンロードされる作品があります

その唯一のヒット作はこちら → http://jp.fotolia.com/id/40674954
2012/11/07

上位アクセス

私のヘビの模様を撮影した作品が、ここのところフォトライブラリーさんのアクセスランキングの上位に入っているようです。

アクセスランキング → http://www.photolibrary.jp/ranking.html

今日は第2位のようです。


あくまでもアクセス数のランキングであって、ダウンロード数のランキングではありません。

ダウンロード数のランキングだったらうれしいのですが…


そろそろ年賀状用の素材が動く時期に入りました。
2012/11/06

紅葉ゴンドラ

先日、秋イメージの撮影に那須に行ってきました。

一番の目的は、マウントジーンズ(冬はスキー場)の紅葉ゴンドラ

紅葉ゴンドラというのは初めてだったので、いつが見頃かよくわかりませんでした。
現地に直接電話で問い合わせしてみても、中腹から下の方はまだ見頃みたいに言われましたが、実際はもう見頃とは言えない感じですね。

行ってみた感じでは、茶臼岳が紅葉しているくらいのタイミングで行くと良さそうです。
現地のスタッフの方にも聞いてみたのですが、10月初旬とか中旬くらいが例年の見頃時期と言ってました。

という事で、マウントジーンズはすぐにきりあげて、それより下のハンターマウンテンの紅葉ゴンドラにも乗ってみたのですが、こちらも残念ながらイマイチのタイミングでした…

紅葉ゴンドラは結構いい料金なので、2本も乗ってなんだか浪費してしまった感です。


しかし、その後走った日塩もみじラインは紅葉真っ盛り!

こちらをメインに計画していればよかったです。


去年は余裕がなくて、一度も紅葉を見に行けませんでしたが、年に一度くらいは大好きな紅葉を見に行きたいものです。


2012/11/02

久しぶりの芸能人

今日仕事で吉祥寺に行った帰り道、両国あたりで信号待ちをしている時、何か撮影しているみたいだったので見てみると、アズマックスが飲食店のおじさんをインタビューしているようでした。

そういえば、芸能人を見たのはかなり久しぶりのような…


以前、テレビ局のスタジオに機材を搬入する仕事があった時は、よく芸能人を見たんですけどね~