FC2ブログ
2013/01/07

さがみ湖イルミリオン

お正月はどこにも行けなかった(行かなかった)ので、先日さがみ湖にイルミネーションを見に行ってきました。

さがみ湖イルミリオンは、関東最大級のイルミネーションとの事で、期待していたのですが、規模はさすがに大きかったものの、個人的な感想としてはデザインセンスがイマイチでした。

イルミリオンは今年の写真撮り始めだったのですが、ストックフォトにアップできるような収穫は、ほとんどないかな


でも行きも帰りも道が空いていて、スカッとドライブして気晴らしになってよかったです。
2013/01/06

スロースタート

1月の初旬というのは、新春早々忙しくなる年もあれば、本当に仕事の少ない年もあり、その年によってかなり落差がありますが、今年は後者のスローペースのスタートになりそうです。


私の場合、毎年12月は大掃除やかたづけをする余裕がないので、1月に大掃除・かたづけをします。
今日もいつでも出動できる態勢にしつつ、掃除やかたづけをしています。


12月は写真の作業もほとんどできなかったので、1月はその分挽回しなければ。

昨年は、年内に写真素材1000点を目指していたのですが、12月に登録作業をする余裕がなくて、残念ながら達成できませんでした…

3月の引越繁忙期に入ると、また写真の作業がストップしてしまうでしょうから、1月・2月の内に1000点を突破したいです!


2013/01/04

カレンダー

130104_092536_2


年末にネットで買った、デスク用の卓上カレンダーが届きました。

実はこのカレンダーを買うのにかなり悩みました。

というのも、カレンダー自体が525円のところ、配送料金が705円と、商品よりも配送料金の方が高いのです…


昨年、東急ハンズとかで見ても気に入った物がなかったので、配送料金にちょっとひっかかりましたが、しぶしぶ購入しました。



2013/01/04

今日から通常営業

赤帽マッハゴーゴー急便は、今日から通常通り営業しております!

と言っても今日は今のところ仕事の予定はありません。

しかし、いつでも出動できる態勢です!


今年の1月の初旬は、いきなりフル稼働にはならないでしょうね

今年の仕事始めは、いつどんな仕事になるのかな
2013/01/03

お正月

お正月の2日・3日から仕事始めになる事もありますが、ほとんどの年はさすがに三が日は仕事もなく、のんびりと過ごさせて頂いてます。

一年の中で、唯一いつ緊急な仕事が入るのか、気にしないでいい3日間です。

明るい内からお酒を飲めるのは、三が日と旅行に行った時くらいですね。


三が日に出かけると、混んで混んで後悔してしまう事が多いので、今年は家で過ごしています。
今日は久しぶりにレンタルビデオで映画のDVDを借りて鑑賞しました。

やっぱり家でゆっくり過ごす正月が一番いいですね~
2013/01/01

2012年の仕事納め

2012年の大晦日。仕事納めは午前都内の引越の予定でしたが、引越の後におせちの緊急配送の依頼が入り、それが仕事納めになりました。

都内から静岡県沼津市まで、おせち1個のみの配送でした。

おせちに大手宅配業者の送り状が貼ってありまして、29日の配達日指定になっていました。
何かしらの配送トラブルがあったのでしょうね。
お正月に食べるおせちが、大晦日までに届かなかったらシャレになりませんよね。

大晦日は、よくおせちの緊急配送のお問い合わせが入ります。

先日の沼津までは、距離にして約150キロとそう遠くないので、配送後都内に戻り夕飯時に家に帰れましたが、これがかなりの長距離になりますと、高速道路内で年越しし、運転しながら初日の出を拝んで、元日早々朝帰りとなります。


大晦日はとても充実した一日。静岡で見た富士山はとてもきれいで

いい仕事納めでした!