FC2ブログ
2013/03/19

赤帽の宣伝ポスター

赤帽の宣伝ポスター


足柄SAで、赤帽のポスターを見ました。

他のSA・PAで赤帽のポスターを見た記憶がないのですが、足柄ではよく見かけます。

何故足柄をチョイスしているのか よくわかりませんが…
2013/03/18

給油するのや~めた

給油するのやーめた


さきほど給油しようと思って、シェルのガソリンスタンドが入っている新東名の静岡SAに立ち寄ったのですが、165円と今回高速の中で見た中で最高値…

10リッターだけ入れようか迷ったのですが、やっぱりやめました。

ちなみに、高速内で一番安かったのは関西エリアのSAで156円でした。


昔は、高速のガソリンスタンドの価格は一律だったので、スタンドを選ぶ必要はなかったのですが、これほど値段の差が大きいと注意しなければなりませんね。
2013/03/17

刈谷PAで給油

130317_144636


さきほど刈谷PAで給油しました。

関西方面やその先に行く時は、いっつも刈谷で給油です。

東京で満タンにして出発すると、ちょうど刈谷が給油するタイミングになります。



2013/03/16

最大の山場に入りました

一年の中で最大の山場に突入しました!

年末も多少忙しくなりますが、最大の山場はなんといっても3月後半です。


明日は大阪までの引越です。
毎年、3月か4月にほぼ必ず大阪までの引越が入ります。

大阪の後も、長距離の引越が続きます。


先日、お得意様から愛知までの仕事が入ったのですが、残念ながら仲間に頼む事になってしまいました。

3月後半は仲間も忙しいので、丸一日がかりの仕事を出来る人を探すのも、なかなか大変です。


2013/03/14

セブンのタンメン

130313_120220a

セブンイレブンのタンメンは、野菜たっぷりで飽きない味 おいしいのでよくお昼に食べます。

でも難点は、ラーメンやそば類を店でレンジしてもらうと、3~4回に1回はぬるいんですよね~

まだご飯類だったらぬるいのも少々がまんできるのですが、汁物がぬるいのだけは耐えられません。

持ち帰りで家で食べる場合は、好きなようにレンジして食べられるから問題ないのですが…


店のレンジの性能が悪いのか、店員のレンジのやり方が悪いのか、よくわかりませんが、セブンイレブンさん どうにかならないものでしょうか



2013/03/13

今年の花粉

今年の花粉 キツイ~

毎年、すぎ・ひのきドリンクを飲んで、花粉症の症状をかなり和らげているのですが、今年の花粉は強力なので、ドリンクの効果が少ないようです…

引越の仕事をした後は、暑くて暑くて車の窓を全開にして走りたいところですが、花粉やら黄砂やらPM2.5やらで、窓はほとんど開けられず、3月に入ってからかなりエアコンを使用しています。

ガソリンが高いので、エアコンを使わず省エネ運転でいきたいのですが、ちょっと無理です…


2013/03/12

3.11の2年後




昨日3月11日は休業とさせて頂きました。

お昼過ぎに出発し、まずは木場公園で河津桜の撮影をし、その後浦安の大江戸温泉に行きました。

天気もよく、河津桜もちょうど見頃だったし、忙しい日々の合間に入る温泉は格別ですね!


あの3.11から、ちょうど2年ですね。

あの大震災の日も、昨日と同じく休業日にさせて頂き、木場公園に行って河津桜とメジロの写真を撮っていました。
木場公園で撮影を終えて、浦安の大江戸温泉に行く途中で地震に遭ってしまいました。

車の運転中だったので、大きい地震とは思いましたが、まさかあんなに大きい被害が出ているとは思いませんでした…


あの日の事は一生忘れないでしょうね…

河津桜を見ると、ちょっと3.11を思い出してしまうんですよね
2013/03/09

切れにくいゴムロープ

130308_161604


ゴムロープのストックが無くなったのでネットで買いました。

このゴムロープを買ったのは、これで2回目です。

前回、初めてトラスコ中山のゴムロープを買って使っているのですが、丈夫で長持ちしているようなので、今後はこのゴムロープを使い続けようと思います。


ホームセンターで売っている普通のゴムロープは切れやすくてダメです。

幌車は、ボディーと幌を多数のゴムでとめているのですが、ゴム切れの補修はたいした作業ではないのですが、多数の箇所に使用しているので、しょっちゅう切れるとなにげにめんどーです。

トラスコのゴムを使った部分は、今のところ1回も切れていません。


トラスコのゴムは、ホームセンターで売っているゴムより割高ですが、長持ちしてくれると思うので、恐らく返って割安になると思います。

10メートル巻きで、1292円という価格はいいのですが、1292円の品物に送料が630円もかかってしまうのが難点です。

近場のホームセンターなどでも扱ってくれるとうれしいのですが…


2013/03/07

早めのオイル交換

昨日は、時間の余裕があったので、いつもの店でオイル交換をしました。

今の走行距離からすると、3月の後半くらいがオイル交換のタイミングですが、3月の後半はオイル交換をする時間さえもなくなってしまう恐れがあるので、早めに交換してしまいました。


ヘアーカットもいつもの間隔でいくと3月の後半になってしまうので、近々時間がある内に行っておきたいと思います。
2013/03/06

あっという間

先日の仕事は、都内のトランクルームから埼玉県富士見市までの引越というか 運送というか でした。

都内からお客様も同乗されての移動でしたが、お客様と共通の話題があったので、移動中は会話が止まりませんでした。
まあ お客様が同乗されると、こうなってしまう事がほとんどなのですが…

お客様が、お話をされたがらない場合は、空気を読んで黙って黙々と運転します。


都内から富士見市まで、1時間ちょっとの移動時間だったのですが、お話に夢中になると10分か20分かくらいに感じるくらい早く着いてしまいますね。


赤帽の仕事で一番いい事は、たくさんの人とのいい出会いがある事です!