FC2ブログ
2013/06/18

東名 美合PAで朝マック

美合PAで朝マック


こんな所に24時間営業のマックがあるなんて、ありがたいです。
ナビの情報で知って立ち寄りました。

朝食は、コンビニのパンと缶コーヒーより、マックの方がいいです。

マックで朝メニューを食べるつもりだったのですが、普通の昼夜のメニューしかなく、PAのマックだからしょうがないかと思いきや、時間が朝の5時前だからだったようです…

朝食にしては高くついてしまいましたが、夜通し走ってお腹がすいていたので、まぁいいか
2013/06/16

馬の写真 販売開始!

北海道の日高まで行って撮影した馬の写真が、少しづつ販売開始になっています。

主に来年の年賀状用に撮影した写真なので、11月頃までに販売開始できればいいのですが、早めにアップすれば、年賀状作成業者さんに商用利用で購入して頂ける可能性もあるので、頑張って早めにアップしています!







それにしても、北海道の牧草のグリーン 鮮やかですね~
2013/06/14

余裕

6月に入ったとたん、時間の足りない日々が続いていましたが、ここ数日は余裕がありすぎです。

でもそのおかげで気になっていたオイル交換もできたし、ヘアーカットもできたし、北海道で撮影した写真の編集作業も随分はかどっています。


たまに余裕あるのはいいのですが、余裕ありすぎちゃうとちょっと困るんですよね…
2013/06/12

6月に入って好転

5月はかなり苦戦しましたが、6月に入ってから調子いいです。
いいタイミングで仕事のご依頼が入ってうれしい限りです。

昨日も、お得意様からのご依頼が入らず、一日フリーかと思っていたら、急な引越の依頼が入り出動できました。


調子いいといっても、仕事が少ない時期にしては ですが…


やらなければならない事がたまっているのですが、やりかけると出動で、なかなか前に進みません。

でもありがたい事です。
2013/06/11

長野県茅野市までフラワーアレンジメントのチャーター便

昨日の仕事は、年に何度かご依頼して下さるお客様からの仕事で、長野県茅野市までフラワーアレンジメントの作品のチャーター便でした。

いつもは都内近郊へ配送させて頂いているのですが、今回は初めての地方への配送です。

鉢を含めると50~60キロは軽くオーバーしている重量の寄せ植えの大作は、大きいけれど見るからに繊細なので、せっかくの力作がくずれないように慎重に慎重に運転しました。


それにしても3月は長距離の仕事で走り回っていたのですが、5月以降は近場の仕事ばかりで、久しぶりの多少走れる仕事でした。

長野の茅野周辺は、若い頃ツーリングで走りに行ったり、リゾートホテルで短期ですが住み込みでバイトしたり、第二の故郷みたいな場所です。

久しぶりに大好きな長野に行けてうれしかったです!

相変わらず、何度でも行きたくなるくらいいい所ですね~
2013/06/09

写真のセレクト作業

北海道で、かなりの枚数を撮影したので、セレクト作業やレタッチ・アップロードの作業がたまっています。

フォトライブラリーさんは、馬のジャンルのアップロードは、一日2点に制限されているので、アップロードがなかなか進みません。

各ストックフォトの会社も、干支の写真素材は年末最大の売れ筋でしょうから、たくさん集めたいはずなので、その年の干支の動物だけは、アップロードの制限を解除してもいいような気がするのですが…


それにしても、3月・4月はいい調子だったのに、5月・6月はダウンロードが少ないです…



2013/06/07

ルタオのスィーツ

130605_151527a

先日、北海道で借りたレンタカーを千歳市の営業所に返しに行く途中、たまたま通り道にスィーツの有名店ルタオを発見。

ちょうど甘いものを食べたいと思っていた時だったので、迷わず入ってしまいました。

北海道ではひたすら撮影に没頭して、一切贅沢をしなかったので、ルタオで約1500円もするケーキセットを食べて、お土産を買って、プチ贅沢をしちゃいました!



2013/06/06

北海道

昨日、北海道から帰ってきました。

本当に久しぶりの北海道で、雪のない時期の北海道は初めてでした。

北海道は日高エリアの新冠に、馬の撮影をメインに3日間滞在しましたが、お天気に恵まれて最高の3日間でした!


最大の目的の馬の撮影はバッチリ 
イメージ通りの親子馬のほほえましい絵が撮れました。

撮影以外も、たっぷりと温泉につかって、たっぷりとおいしい物を食べて、本当に充実した3日間でした。


LCC(格安エアライン)のおかげで、北海道も随分安く行けるようになりましたね。
成田から新千歳までの飛行機代は、追加料金もなく一人片道4680円で行けちゃいました。

これなら、長野とか栃木に行くようなかる~い気持ちで、1泊とか2泊とかで北海道に行ってもいいかもしれません。

LCCを使えば沖縄や海外も気軽に行けそうですね!