FC2ブログ
2013/09/12

新作

先月に、群馬に行って撮影した作品が、アップロード後審査を通過してすぐに売れました!

国内のストックフォト会社で、審査通過後すぐに売れるというのは珍しいですが、自分が気に入っている作品だったので、ちょっとうれしいです。

それにしても、私が気に入っている作品のシリーズ、海外のfotoliaさんでは血も涙もなくばっさりとオールNGに…

ピントなのかノイズなのか、どこが悪いのかさっぱりわかりません。


国内の会社の審査基準はだいたいつかんでいるので、最近はNGになってしまう事はほとんどなくなりましたが、fotoliaさんの審査はなかなかなじめません。
2013/09/11

富士山麓 朝霧高原の牧場で撮影

先日は、富士山麓朝霧高原のまかいの牧場まで、来年の干支馬と再来年の干支羊の撮影に行ってきました。

天気が良ければ、牧場からも周辺からも富士山がきれいに見えるのですが、先日は曇り気味で富士山は下半分が見えたり隠れたりでした。


馬の撮影は、やっぱり関東の牧場では背景がきれいに処理できそうにないので、アップで撮るくらいしかありませんね…

馬の撮影は、春の北海道で満喫しているので、再来年の干支 羊を中心に撮影しました。


撮影の後は、お決まりの日帰り温泉です。

先日は、牧場から河口湖ICまでの途中にある、ゆらり という温泉に立ち寄りました。

天気が良ければ、温泉に入りながら富士山の絶景を眺められるようなのですが、残念ながら富士山は見えませんでした…

でも温泉はまあまあでした。


撮影の成果が少なく、富士山が見れませんでしたが、それはそれで楽しい一日でした。
2013/09/11

ミュージックCD録音

ミュージックCD録音


ツタヤでミュージックCDを借りて、そのまま駐車場で録音し、即返却

最近はこのパターンです。

新しいナビは録音の時間がとても早くていいですね!
2013/09/09

土日待機

不覚にも、土日2日間空いてしまいました。

土曜は、待機しながらフォトレタッチの作業をしていました。

日曜は、仕事が入らなければ外で撮影をしたかったのですが、天気が悪かったので、やはり家でフォトレタッチやウェブ関係の作業をしていました。

週末かなり稼動できたので、土日ゼロでもまだ少し心に余裕がありますが、あまり静かな日が続かないように願いたいです。
2013/09/08

祝 東京オリンピック!

やりました 2020年 東京オリンピック決定!!

生まれ育った東京でオリンピックが見れるなんてサイコーです!

景気回復にも大いに期待したいです!


写真素材の方も、数年先からオリンピックにかけて、全世界で東京の町並みや風景の画像が売れるはず!

東京のランドマークはもちろん、なにげない建物や町並みや人々なども売れるでしょうね

東京をテーマにした作品の作成に励みたいと思います。


今のところ、私が参加しているストックフォトの中で、海外を拠点に世界に販売しているのはFotoliaだけなので、他の海外の会社にもクリエイター登録しようと思います!


2013/09/08

フェイスブック

今さらですが、フェイスブックに手をつけているのですが、イマイチまだ良さがわかりません。

いろいろ見ていると、とりあえずフェイスブックのページを持っているけれど、ほったらかしになっている人が多いような…


2013/09/07

ハンガー納品 Part2

先日の仕事も、江戸川区から渋谷区千駄ヶ谷までのハンガー納品で、2日連続で同じコースのハンガー納品になってしまいました。

ちなみにエリアは同じでしたが、江戸川区の工場も千駄ヶ谷のアパレルメーカーも、前回とは違う会社です。

今の時期はアパレル関係の仕事が多く、私が普段待機している自宅周辺は、縫製工場・仕上げ工場・メリヤス工場など繊維関係の工場が多いので、組合のGPS配車にエントリーすると、かなりの確率でアパレル関係の仕事が配車されます。


江戸川区から千駄ヶ谷までの運送ですと、1日3~4回くらいを目指さないとなりませんね。


2013/09/04

ハンガー納品

9月に入り、初日は忙しかったのですが、2日以降はとても静かな日々です…

昨日は、久しぶりに組合の仕事をお手伝いさせて頂きました。

江戸川区から渋谷区千駄ヶ谷まで、ハンガー掛けの衣類の運送でした。

千駄ヶ谷は、以前私が7~8年勤めていた懐かしい場所で、大小のアパレルメーカーがひしめきあっています。

アパレルメーカーに納品に行くと、職場の独特な雰囲気がなんとも懐かしく思います。


それにしても、今日も静かな一日です…