FC2ブログ
2013/10/13

ノートパソコンを発注

私の親がパソコンをやりたいと言い出し、ノートパソコンの購入を頼まれたので、セレクトしてオーダーしました。

15.6インチのノートパソコンで、CPUはCore i3 メモリ4GB ハードディスク500GB 初心者には十分なスペックかと思います。
オフィスとセキュリティーソフト3年つけて約7万円。もしオフィスをつけなければ約5万円。
昔はノートパソコンを買うとなると20万くらい覚悟しましたが、パソコンも随分安くなりました。

もし親が使い方を教えてくれと言った時に、私が使っているPCと同じWin7の方が教えやすいと思い、7のノートPCを探したのですが、8より7の方が随分高いようですね。

悩みましたが8のノートPCにしました。

スポンサーサイト



2013/10/13

もったいない一日

今日は雲ひとつないいい天気。今日外に遊びに出かけた方は最高ですね。

今日は何か仕事の依頼が入ったら、いつでも出動する体勢でしたが、日曜なのでそういう事は少なく、出動はありませんでした。


今年の夏に買った、EOS6Dは最初から不具合があり、使っているうちにもしかしたらよくなるかと様子を見ていましたが、やはりよくなるなんて事はありませんでしたので、今日はキャノンに問い合わせて、カメラの送り先を聞いて、画像データを用意したりカメラを梱包したりして、茨城の修理センターに発送しました。


こんなに天気がいいのに仕事もできず、撮影もできず、もったいない一日です…