FC2ブログ
2013/11/19

二ヶ月連続の大阪便

先程、大阪市此花区までの緊急チャーター便が完了し、豊中ICから高速に乗って吹田SAの食堂でラーメンセットディナーしました。
ラーメンセットの内容は、醤油ラーメンとから揚げとご飯という、関東ではあまり見かけないセットでした。

吹田SAは場所がいいので、もっと飲食店を充実させて欲しいですね。


今日は東京を出発してから静岡あたりまでかなり風が強く、急いでいるのに10~15キロくらい速度を控えざるを得ませんでしたが、愛知あたりから徐々に風も治まり、愛知より西ではいつも運転している速度で走行できるようになりました。

強風の日の難所 伊勢湾岸道もまずまずの速度で走れて助かりました。
ここで風がひどい時は、いつもより20~30キロ速度を落として強行するか、遠回りして名神ルートで行く事になってしまいます。
急ぎの場合、どちらも大きく時間をロスしてしまいます。


先月の大阪便は、夜のお引取りで朝のお届けでしたが、今回はお昼の引取りで当日のお届け
二ヶ月連続の大阪便でした!
2013/11/19

締め切りまぎわ

先週の後半から仕事が少なめになっているので、年賀状用の作品の作成がなんとか進んでいきました。

特に締め切りとかある訳ではありませんが、審査にかかる時間を考えると、あと2~3日でフィニッシュさせなければ…
2013/11/18

フラワーアレンジ作品の運送

先日は、年に数回ご利用頂くお客様の仕事で、東京都福生市から恵比寿まで、フラワーアレンジ作品の運送でした。

お客様は、以前は台東区が拠点だったのですが、去年から福生市に移動されまして、それからは福生市発の仕事になりました。

福生市は、当店から50~60キロ離れていますが、長いおつきあいのお客様なので、喜んで対応させて頂いております。


次回は春先にコンテストがあるそうですが、またのご利用を心よりお待ちしております!


2013/11/15

3回目の修理

数ヶ月前に買ったEOS6Dに不具合があって、2度ほど修理に出したのですが、修理上がってすぐにチェックしたところ、全く直っていませんでした。

キャノンの修理センターって、全くチェックしないで送り返してくるんですね…

やっと修理が済んでカメラを使えると思ったら、また修理です


今日の朝、銀座の修理センターに持ち込み、今度こそしっかり直すように、ちゃんと修理されたか確認してから送り返すように、厳しく注意しておきました。

またカメラが使えなくなってしまったし、忙しいのに何度も時間と手間と交通費をかけられて、本当に困っています。
2013/11/13

焦りが…

先週末の段階では、今週はあまり忙しくならなそうかと思っていたのですが、意外に今週は忙しいです。

最後の最後に撮影した、年賀状用の作品のレタッチとアップロードをやろうと思うと仕事が入りの繰り返しで、全く進まずちょっと焦ってきました。

審査にかかる時間を考えると、今週中には完成させないと、年賀状素材の販売時期に間に合わなくなってしまう…
2013/11/12

当日の緊急な引越し

先日は、一日フリーだったのですが、午後に市川市内間近距離の当日緊急引越の依頼が入り、その後もさいたま市から江戸川区までの当日引越が立て続けに入りました。

当日の緊急な引越の場合、どうしてもお荷物の申告が大幅に違っていたり、荷造りなどのご準備が大幅に遅れていたり、順調に行かない事が多いのですが、先日の引越は2組のお客様共バッチリで、道も空いていて驚くほど早く作業が完了しました!


赤帽マッハゴーゴー急便をご利用頂きまして、誠にありがとうございました!
2013/11/10

今年最後のロケ

先日は、本業を一日お休みさせて頂きまして、今年最後の遠出のロケーション撮影に群馬まで行ってきました。

12月は恐らく丸一日休んで遠方に行く事はないと思うので、今年最後の遠出になるでしょうね

撮影の一番の獲物は、再来年の干支のひつじさんと来年の干支のうまさん

そしてついでに紅葉や秋のイメージが撮れればと思いました。


羊の撮影は、なかなかよかったので、春の子羊が生まれる時期に、また撮影に来ようと思いました!

紅葉の方は、私が行ったエリアは見頃が過ぎていて、ちょっと残念でした


撮影のシメは、またもや立ち寄り温泉です。

先日は、何度か行った事のある埼玉県深谷市の温泉に、高速を途中下車して行きました。

ここの温泉は、日帰り温泉の中では私のお気に入りの上位に入ります。

館内で初めて食事してみましたが、食事もなかなかよかったです!


関越で群馬や新潟方面に行った帰りなど、高速を途中で降りてでも立ち寄りたい温泉です!






2013/11/09

自動車保険切り替え

私が加入している自動車保険は、赤帽開業以来A保険なのですが、去年だったかおととしだったか値上げになったばかりなのに、今回の更新でもまた値上げになる案内が届いていました。

先日、赤帽車を車検に出した時、整備工場の方が自動車保険の見積りをさせて欲しいという事で、せっかくなので見積りしてもらうと、S保険で月約300円安い見積りが提示されたので、そちらに切り替えようと思い、今までお願いしていた保険の代理店に解約の打診をすると、その代理店の方からT保険で約500円安い料金を提示されたので、結局同じ代理店で保険会社を変えて契約する事になりました。


以前何回か自動車保険の見直しをした事があるのですが、営業車の保険は大手の数社しか選択肢がなく、どこもほとんど同じだったような記憶があるのですが、よくわかりませんが、今回の見積りでは同じ補償内容でも意外と違いがありましたね。

以前もらい事故で、相手の保険会社が私と同じA保険の時、A保険にはとても苦しめられたので、機会があったら是非解約したいと思っていました。

A保険を解約でき、保険料も安くなってよかったです。
2013/11/07

タイヤ1本交換

リアの片方のタイヤのエアが、ちょっとづつではあるのですが、減ってしまうのでパンクかと思い、先月末に大阪に行った時、高速に乗る前に大阪のスタンドでみてもらったのですが異常はみつからず、しばらく様子をみる事にしたのですが、やっぱり最近もエアの減りが続いているようなので、いつもタイヤを買うショップで交換してもらいました。

パンク修理も1本買うのも料金はほとんど同じなので。

タイヤをホイルから外してみると、外側からは全く見えないのですが、かなり長いクギがもろに刺さっていて驚きました。

こんな状態で長距離を走っていたとは恐ろしい…

もっと早く手当てすべきでしたが、大事になる前に交換できてよかった~
2013/11/05

スマホ高っ

いよいよ私のガラケーが調子悪くなり、機種変しなければならなくなりました。

今回こそはスマホにしてみようかと思い、ショップに行って料金を試算してもらったのですが、今まで月の料金が5千円程度だったのが、スマホにすると1万円前後に、月々5千円アップになってしまうらしい…

本当にそんなに高くなってしまうものかと、後日違う店でも試算してもらったのですが、やっぱり同じ結果でした。

ちなみにアイフォンは私のナビのスマートループと接続できないので、型落ちのアンドロイドで本体がゼロ円の機種で計算してもらいました。


ガラケーより2~3千円くらいのアップは覚悟していましたけれど、そこまでお金払ってまでスマホを手に入れたいとは思いませんでした…

家にいる時はほとんどパソコンが立ち上がっているし、車にいる時はナビがパートナーなので、私にはガラケーで十分です!