FC2ブログ
2013/12/18

年末は忘年会なしで休まず営業します

年末は、飲み会・忘年会など一切なしで頑張ります。

以前は同期の赤帽仲間の忘年会に参加していた事もあるのですが、仕事優先でほとんど参加できなくなってから、もう声すらかけられなくなってしまいました。

友人知人のお誘いも、この仕事をしていると約束ができないので、こちらも声すらかかりません。


仕事が入らなそうなタイミングの日に、家でちょっと飲む日はありますが、年末は、夜間も油断できませんので極力飲まないようにしています。


年末は大晦日まで休まず営業しています!


2013/12/17

12月後半戦

12月後半戦に突入しました。

泣いても笑っても、今年はあと半月です。


12月前半戦は予想通り、忙しくもなく、かといって暇でもなくでした。

12月はここ数年大晦日まで仕事になっているので、普通の人が年末にやる大掃除なんかも、忙しくなる前の仕事の合間に済ませておきました。
私が担当するベランダの大掃除だけですが…

年賀状も3分の1くらい進みました。


昨日からお問い合わせのお電話も、ぐっと増えてきましたが、これから年末いっぱいまで忙しくなりそうですね
2013/12/15

馬の親子クッキー 年賀状素材

年賀状写真素材の作品に使うため、馬の形のクッキーを作ってみました。




文字を入れたり、切り抜いたり、合成したり、できるように白バックでシンプルに作成しています。




☆画像をクリックすると、PIXTA(ストックフォト)の写真素材を購入できるページが表示されます


年賀状素材のピクスタ
2013/12/13

手作りの年賀状

年賀状素材のピクスタ


私もぼちぼち仕事の合間に年賀状のデザインを考案しています。

年賀状も、既製のデザインされている年賀状に、パソコンで宛名を印刷すれば簡単に出来上がりますが、そういう年賀状はちょっと味気ないような感じもします。

今年は、年賀状を自分でデザインして好きな文章を入れて作ってみてはいかがでしょうか?


ピクスタやフォトライブラリーなどのストックフォトサイトには、年賀状用の馬の写真やイラスト、富士山とかお正月のイメージとか、年賀状に使える写真や画像が数え切れないほどあります。

お気に入りの写真やイラストを入手して、手作りで年賀状を作成してみてはいかがでしょうか?


私が撮影した馬の写真集はこちら http://www.photolibrary.jp/profile/artist_73081_1.html




2013/12/12

年賀状写真素材 子馬のアップ




かわいいサラブレッドの子馬

年賀状写真素材用に撮影しました。

左側に文章を入れるのにちょうどいいバランスでスペースをとっています。


☆画像をクリックすると、PIXTA(ストックフォト)の写真素材を購入できるページが表示されます


年賀状素材のピクスタ
2013/12/10

ETC車載器

131129_080551ab


ETCの車載器 赤帽車の小物入れの上に貼り付けて設置していたのですが、両面テープが弱くなってはがれてきてしまい、同じ小物入れの左側に移動してみました。

私的にはこの小物入れの中が、カードの出し入れしやすいし、ベストなのですが、そういえば赤帽の皆さんはどこにETCを設置しているんでしょうね


2013/12/09

ヘアカット

今日、仕事の合間にヘアカットに行きました。

まだ行くには少し早いかと思いつつ、まだ忙しくない今のうちにと行っておきました。

これで年内にやっておきたい用事はかなりかたづきました。


あとは年賀状ですね。

いつもやらねばと思う頃に忙しくなってしまうので、今週中にやっておくべきなのですが、追い込まれないとできない性分なので、できるかどうか…


カレンダーを見ると来週あたりから忙しくなりそうですね。

12月があまり忙しくならなかった年もありましたし、どうなる事やらですが…



年賀状素材のピクスタ
2013/12/08

ちょっと離れたエリアの引越し

先日は、これで3度目になるリピーターさんの引越で、群馬県太田市から埼玉県川越市までの引越でした。

お引越元の太田市は、当店から下道で約100キロ離れていて、川越市も50~60キロ離れていますが、喜んでお引き受けしました。

でも、これだけ離れていると、新規のお客様でしたらお引き受けしていなかったでしょうね。

もちろん、走行ロス分をみて頂けたら、全国どこでも行きますが。


リピーターさんの引越は、多少離れたエリアでもお気軽にご相談下さい!