FC2ブログ
2013/12/02

auのポイント

組合から支給されている法人契約のauの携帯は、今まで無関心だったのですが、ここのところ利用料金が上がり気味なので、先日auIDに登録し、パソコンから請求金額を確認したり、プラン変更したりできるようにしておきました。

ついでに、auのポイントが13000ポイント(13000円分)たまっているので、パソコンからポイントを何かに交換してみようかと物色し、多数の商品群から悩みに悩んで、年末年始に食べる松坂牛とカニを選択したのですが、法人契約は一般の商品には交換できないそうです…

法人契約の場合は、機種変更の時にポイントを使うとか、品物に交換するとしたら、電池パックや充電器などオプション品という項目の中の品物のみ交換可能だそうです。

オプション品を全て見たのですが、いらない物ばかり
いらない物をもらってもしょうがないので、ポイントはまたためておく事にしました。

せっかく松坂牛とカニをポイントでもらえると思ったのに…



スポンサーサイト



2013/12/02

ちぐはぐ

先日は朝から待機していましたが電話も無く、夕方になりもう仕事は入らないだろうと思い、私用で出かけると仲間から電話が入ってしまいました…

又、ここ数日お酒を一滴も飲まず、深夜の緊急便に備えている日は仕事が入らず、先日飲んでしまった日に、AM2時に仲間から電話が入ってしまいました…

暇だったのに、結局仕事にありつけませんでした…


その日は、新宿の東急ハンズと紀伊国屋書店に買い物に行きました。
年末押し迫ると、都心に買い物に行けなくなってしまうので、今のうちにと

ハンズでは特殊工具や撮影に使う小道具やカレンダーなど、紀伊国屋では専門書を、実物を見たり触ったりしないと買いにくい物を買いました。

以前はよく高島屋の駐車場に車を入れて、ハンズや紀伊国屋などで買い物し、最後に高島屋のデパチカで食品やワインなどを買うのがパターンでしたが、主にネットで買い物をするようになってから、新宿にも来なくなってしまいました。

仕事は残念でしたが、久しぶりの新宿でいい買い物ができました。