FC2ブログ
2013/12/04

スカイツリー展望台

先日、雲ひとつ無い快晴の日に、スカイツリー展望台に行ってきました。

そろそろスカイツリーも空いてきたんじゃないかと思いまして。

平日の2時頃に着いたのですが、当日券を買うのに20~30分かかり、それから展望台行きのエレベーター待ちに15分くらいかかったでしょうか、空いてきたと言っても1時間待ちくらいは覚悟していたので、まあまあのペースでした。

展望台に上がった感想は、あの高さになるとどこの展望台もあまり変わらないので、感動はありませんでした。
比較的空いている時間帯でも混んでいてとても疲れました。

スカイツリーの展望台は、景色を見る場所とガラスが離れているので、いろいろな物が写りこんでしまうでしょうから、写真撮影には向いていないようですね。

先日は雲ひとつ無いいい天気でしたが、風が無く遠くの景色にもやがかかったような状態で、コンディションが悪いので、当初上の展望回廊にも上がるつもりでしたが、やっぱりやめてしまいました。


私は、個人的に展望台に上がると、富士山と東京タワーとスカイツリーを一番撮影したくなりますが、あたりまえですが、スカイツリーの展望台からはスカイツリーが撮れません。
スカイツリーは周辺からスカイツリーに向かって撮影するものですね…

先日は、撮影の装備バッチリだったのですが、1枚たりとも撮影しませんでした。


スカイツリーの展望台で疲れ果てたので、ソラマチでお茶してちょっとお買い物して帰りました。
スポンサーサイト