FC2ブログ
2013/12/07

セキュリティーソフト チェンジ

ここのところ、デルのパソコンばかり買っているので、セキュリティーソフトはデルが採用しているマカフィーでしたが、マカフィーは以前大ひんしゅくのトラブルがあり、今回家族のPCでWin8から8.1にアップデート時にとらぶって、もう堪忍袋の緒が切れて、まだ1年以上契約期間があるのですが、全てのPCのセキュリティーソフトをチェンジする事にしました。

セキュリティーソフトは、ノートンとウイルスバスターを使った事がありますが、多少使い勝手が悪いとか、多少重いとかくらいで、大きな不満を感じた事はありませんでしたが、マカフィーだけは今後一切使いたくありません。

セキュリティーソフトは、大体パソコンメーカーが採用しているのを使ってしまうので、最近あまり関心がありませんでしたが、以前のノートン・ウイルスバスター・マカフィーの御三家に変わって、売れ筋にESETとかカスペルスキーとか聞いた事のないソフトが名を連ねていました。

ノートンは未だ評判がいいようですが、マカフィーはやはり売れていないようですね。


今回、マカフィーに変えて、価格ドットコムで売れ筋になっているESETを買ってみました。

10万本限定ではありますが、3年間 5ユーザーも使用できて、アマゾンでなんと5081円でした。

5ユーザーは同じ住所でなくてもいいので、家族や友人に分ける事もできるそうです。

ウインドウズ以外でもマックやアンドロイドでもスマホやタブレットでもミックスで使えるようです。

これで機能がしっかりしていたら、言う事ありませんね!
スポンサーサイト