FC2ブログ
2014/01/15

セブンカフェ

140114_070913ab

以前は缶コーヒーでなくレギュラーコーヒーが飲みたいと思うと、ミニストップかマクドナルドを探したものですが、最近はどこのコンビニでもレギュラーコーヒーを買えるので助かります。

特にセブンイレブンは、店舗数が多いし、100円だし、味もそれなりにいいですね。

ローソンのコーヒーはちょっと高いですね。


2014/01/13

今年初の長距離引越

昨日の仕事は、某私立大学の学生寮から仙台のご実家までの長距離引越。今年初の長距離引越でした。

引越のお荷物は、当初の予定より大幅に増えてしまい、お客様は積み切れるかどうか心配されていましたが、ほぼ満載くらいで無理のない調度いいお荷物量でした。

作業も移動も順調で、会心の仕事でした!


昨日は、日中とてもいい天気でしたが、夕方から宮城・福島と降雪の天気予報でしたので、引越が終了すると一目散に逃げるように引き返し、郡山・白河を越え那須辺りの雪のセイフティーゾーンまでたどり着いて、ゆっくり休憩しました。


学生さんの一人暮らしの家財道具を遠方のご実家まで運ぶという仕事は、この時期ならではの仕事ですね。

これから3月末にかけて、たびたび担当する事になるでしょう。


2014/01/11

羽生PA 鬼平江戸処

140109_110217abc

去年の12月19日にリニューアルオープンした、羽生PA(上り)に立ち寄ってみました。

鬼平江戸処という変わったネーミングで、外観はなかなかいい感じで期待したのですが、中に入っている施設は私の好みではなかった…

コンセプトが江戸イメージなのでそうなってしまうのでしょうが、狭々しい感じで圧迫感がありますね。

良さそうな店があったら、昼食でも食べてみようかと思いましたがスルーして、次の蓮田SAの一風堂でラーメンを食べました。


下り側のPasar羽生は好きでよく立ち寄るPAですが、上りの方は羽生より蓮田の方がいいかな



2014/01/10

リピーターさんの引越

先日の仕事は、今回で3度目のご利用のリピーターさんの引越でした。

前回の引越は、都内から宇都宮までだったのですが、今回は宇都宮から都内に戻られる引越でした。

お仕事の都合で、1~2年でお引越されているようで大変ですね。

またのご利用を心よりお待ちしております。


赤帽マッハゴーゴー急便は、東京都江戸川区を拠点に東京から全国への運送や引越が通常の仕事ですが、他県から東京までの運送や引越も歓迎です!


2014/01/08

音楽の編集

新春早々、急な引越で毎日のように稼働していましたが、昨日は引越の仕事も入らず、電話一本もなかったので、例のカセットテープのデジタル化に没頭していました。

デジタル化の方は9割がた終わり、パソコンにたまった音楽の編集作業とCDに書き込む作業に入りました。

音楽の編集作業は初めてなので、少々手こずるかなと思っていたのですが、フリーの音楽編集ソフトをダウンロードし、作業は意外と簡単にできました。


昨日はミュージシャンなみに音楽の編集に明け暮れました。




2014/01/08

今年初運送

今年は、今日までは引越の仕事ばかりでしたが、今日はお得意様の仕事で、埼玉県八潮市までのチャーター便でした。

私の場合、1月は10日前後くらいまでは、1日1件仕事があればヨシという感じです。


正月明けとゴールデンウィーク明けが、一番仕事の少ない時期かもしれません。
2014/01/07

キャノン白レンズ

キャノンのキャッシュバックキャンペーンの締め切りが1月13日なので、キャノンの望遠白レンズを買ってしまいました。

後日キャノンから1万円キャッシュバックされる予定です。

以前のレンズ購入は中古とか、新品の場合は予算的にシグマ・タムロンの安価なレンズで妥協していましたが、海外のストックフォトは審査が厳しいので、それなりのレンズが必要です。


それにしても、ストックフォトの売り上げがちびちびたまっても、全部レンズとか機材で消えてしまいます…


2014/01/05

午後に引越で出動

今日の午後は、前日にご依頼頂いた引越で出動しました。

今年のお正月は、一日親戚に挨拶に行っただけで、他はどこにも行かず家で過ごしました。

つい温泉とかショッピングモールとか行くと、皆さん正月に行きたいところは同じなので混んで混んで、後悔してしまうので、家で映画やテレビを見ておとなしくしていました。

ここ数日は、とりつかれたようにカセットテープのデジタル化作業をしています。

昨年撮影した写真の整理もたまっているし、なんとなく忙しい


明日からは、一般企業も仕事始めですね

お正月気分は今日で終わりです。
2014/01/04

仕事始め

1月3日が今年の仕事始めになりました。

浦安から大宮までのミニ引越が、今年の初仕事です。

今日は道がガラガラで、作業と移動合わせて1時間半で終了してしまいました。
これがもし普段の平日ですと、浦安から大宮まで移動だけでも1時間半以上かかってしまいます。

大宮の方は、お客様のご実家だったのですが、あたたかいご家族に迎えられて、お年玉まで頂いてしまって、なんていい仕事始めなんでしょう!

三が日に仕事始めというのは、私の場合例年よりやや早めの始動ですが、去年の仕事納めが29日と例年より早かったので、ちょうどいいありがたい仕事始めでした。

今年こそいい一年にしたいです!!


2014/01/04

カセットテープのデジタル化

1月の初旬は、1年の中で最も仕事が少ない時期なので、これから数日間仕事は半日だけだったり、ゼロだったりという状況になるかもしれません。

去年だったかおととしだったか、ビデオテープをデジタル化して、ビデオテープとデッキを処分しましたが、先日アマゾンで2千円ちょっとで変換ケーブルを買い、仕事が忙しくなる前の今のうちに、青春時代の懐かしいカセットテープをデジタル化しています。


このカセットテープたち、何度も処分しようかと思いながらもなかなか捨てられませんでしたが、デジタル化してかたづけようかと思います。