FC2ブログ
2014/04/13

大阪までの長距離引越し

先日の仕事は、大阪市城東区までの引越でした。

前日にご依頼頂いた急な引越で、当日にダンボールを持参して、少々荷造りのお手伝いをしての引越でした。


3月は一度も長距離引越がなく、長距離は運送の仕事だけで、4月にやっと長距離引越を担当させて頂きました。

4月は3月に次いで長距離引越のご依頼が多い時期です。

長距離引越は4月に期待です!
2014/04/12

ブレックファースト



昨夜から夜通し走って腹ペコなので、今朝の朝食は足柄SAでマックブレックファストのデラックス

ハンバーガーだけでは物足りない時に、この新メニューいいですね!
2014/04/09

シュレッダー



今まで使っていたシュレッダーが壊れたので買い替えました。

今まで使っていたシュレッダーは10年近くもったので、お疲れ様 という感じです。

今回買ったのは、コクヨの家庭用シュレッダーですが、今までのより静かで、5枚まとめて処理しても余裕です。

今までのシュレッダーは、ゴミを捨てる時に上フタを外さなければならなかったのですが、今回のは引き出し式なので楽です。

デザインも前のよりいいし、値段も前のより安いし、いいことずくめです。

当店のレベルでは業務用のシュレッダーまでは必要ありませんが、それなりに個人情報を扱うので、シュレッダーは必需品です。




2014/04/09

花見と温泉

先日、久しぶりに一日休みを頂き、桜を見に行ってきました。

丸一日の休日は3月中旬以来で久しぶりでした。

桜は、都内ではちょっと盛りを過ぎていたので、ちょっと足を延ばして埼玉県幸手市の桜の名所、権現堂に行ってきました。

ここは、桜と菜の花のコラボレーションがきれいです。

桜は、ちょっと見頃を過ぎた感がありましたが、有名な名所なのでとてもきれいでした。



花見と桜の撮影の後は、ワンパターンですが日帰り温泉

今回は幸手市のすぐ隣町 杉戸町の雅楽の湯に行きました。

雅楽の湯は、ネットで日帰り温泉の人気温泉ランキング全国一位になっていたのを見て、いつか行ってみようと思っていました。

一位になっているだけあって、露天風呂が広くてなかなかいい温泉でした。


去年は桜の開花が早くて、ほとんど桜を堪能できませんでしたが、今年は4月に満開したので、堪能しています!
2014/04/06

ヨドバシドットコム

先日、ヨドバシドットコムで390円の小物を買ったのですが、メール便でなく通常配送なのに送料無料

お昼ちょっと前にネットで注文したら、即日出荷で当日の夕方に商品が届きました。


なんていいサービスなんだ

恐るべしヨドバシドットコム
2014/04/05

バッチリ

4月に入ったとたん、すっかり落ち着いてしまいました。

4月早々は仕事が少ないのに重なってしまい、1日1仕事のペースでどうなる事かと思いましたが、昨日はバッチリ稼働できました!

今日もミニ引越とヘビー級引越の2件でバッチリです!
2014/04/04

4月に入って…

4月に入ってすっかり落ち着いてしまいました。

昔は4月も引越シーズンかと思っていたのですが、最近は他の月よりちょっと引越が多いくらいで、忙しさも普通の月とさほど変わりません。


先日は、午後にちょっと稼働しただけで、空いた時間にオイル交換、郵便局・銀行回り、近所で桜の撮影などしました。

仕事の状況とお天気によりますが、来週明けくらいにお花見でも行きたいな~



2014/04/02

冷蔵庫

冷蔵庫がたったの3年で故障してしまいました。

冷蔵庫を買った時、冷蔵庫なんてそう壊れる物ではないので、追加料金を払って長期保証をつけるか、通常の1年保証か迷ったのですが、長期保証にしておいてよかったです。

それにしても、冷蔵庫の冷凍室が調子悪くなって、冷凍食品が全てダメになってしまったのですが、けっこうな量の冷凍食品がダメになってしまい大損害です。


ほんの数年前にも、洗濯機が2年で故障してしまい、その時は長期保証をつけていなかったので買い替えてしまいましたが、最近の家電製品はダメですね。メイドインジャパンも落ちたものです…

それまでは、冷蔵庫・洗濯機・テレビなどは長年使っても一度も故障した事がなかったのですが…
2014/04/01

3月が終わりました

3月が終わりました。

打ち上げでもしたいところですが、4月の初旬はまだ緊急な引越や運送があるので気を抜けません。


今年の引越シーズンは、トラックが足りなくなるほど引越が多いと報道されていたので期待していたのですが、そういう引越はファミリーの大規模引越で、赤帽車で対応できるような引越ではないので、当店に関しては特に引越のお問い合わせやご依頼が多いという事もありませんでした。

それでも、3月初旬・中旬はなかなかいい稼働状況で、若干期待したのですが、後半失速してしまい、平凡な営業成績に終わりました。

通常は月末に近づくほど忙しくなるはずなのですが…


今年の3月は、一度も長距離引越をしていない、とても珍しい3月でした。
長距離を走ったのは、三重県と大阪の2件だけ、両方共運送の仕事でした。
今年の3月ほど高速料金のかからない3月はありませんでした。
ガソリン・高速などの経費が少ない というのは、悪い事ではありませんけれど


3月は本業に集中し、写真の作品作りは中断していましたが、これからぼちぼち活動を再開したいと思います!