FC2ブログ
2014/04/09

シュレッダー



今まで使っていたシュレッダーが壊れたので買い替えました。

今まで使っていたシュレッダーは10年近くもったので、お疲れ様 という感じです。

今回買ったのは、コクヨの家庭用シュレッダーですが、今までのより静かで、5枚まとめて処理しても余裕です。

今までのシュレッダーは、ゴミを捨てる時に上フタを外さなければならなかったのですが、今回のは引き出し式なので楽です。

デザインも前のよりいいし、値段も前のより安いし、いいことずくめです。

当店のレベルでは業務用のシュレッダーまでは必要ありませんが、それなりに個人情報を扱うので、シュレッダーは必需品です。




スポンサーサイト



2014/04/09

花見と温泉

先日、久しぶりに一日休みを頂き、桜を見に行ってきました。

丸一日の休日は3月中旬以来で久しぶりでした。

桜は、都内ではちょっと盛りを過ぎていたので、ちょっと足を延ばして埼玉県幸手市の桜の名所、権現堂に行ってきました。

ここは、桜と菜の花のコラボレーションがきれいです。

桜は、ちょっと見頃を過ぎた感がありましたが、有名な名所なのでとてもきれいでした。



花見と桜の撮影の後は、ワンパターンですが日帰り温泉

今回は幸手市のすぐ隣町 杉戸町の雅楽の湯に行きました。

雅楽の湯は、ネットで日帰り温泉の人気温泉ランキング全国一位になっていたのを見て、いつか行ってみようと思っていました。

一位になっているだけあって、露天風呂が広くてなかなかいい温泉でした。


去年は桜の開花が早くて、ほとんど桜を堪能できませんでしたが、今年は4月に満開したので、堪能しています!