FC2ブログ
2014/09/09

サンバイザー小物収納



先日、ネットで車のサンバイザーに取り付けて、小物を収納するGRID-IT という商品を買ったのですが、どうやらニセモノをつかまされてしまったみたいです。
どうりで安いはずだ

写真の本物の商品は、ゴムが縦横ランダムに長かったり短かったりしているのですが、私のは縦方向のゴムが全部短く、写真のようにカードを横向きにはさむ事ができません。
横にはさめるのはペンくらいです。

まあ縦にはさめばいいのですが、ETCカードとか駐車券などは、写真のように右端に横向きにはさんだ方が便利です。

ところで、私の車のサンバイザー ちょっとゆるくなっているので、携帯をはさむと重さで下がってきてしまいます。

カードとかガムとか軽い物しかはさめないんですよね…

2014/09/08

さっそく2枚

シャッターストックに、やっとこさっとこ16枚登録したばかりというのに、早速2枚売れました!

さすが噂に聞いた通りの販売力ですね!

作品の審査も意外と早いですね

世界のどこで売れたのかわかるのが面白いです

私の写真は南米と中近東で売れたみたい


しかし、1枚の報酬が約25円か…

まずは1日10枚以上コンスタントに売れるようにしたいな~

作品を順調に増やしていけば、けっこう早くクリアできそうな気がします!
2014/09/08

英語

晴れてシャッターストックのクリエイターになったので、少しづつ作品の登録作業を始めてみたのですが、作品のタイトルとキーワードを英語でつける作業にちょっと苦戦しています。

今までの日本語でつけていたキーワードを、単純に英語に置き換えると、シャッターストックの他の作品についているキーワードとかなり違った感じになってしまうし、キーワード数が少なすぎてしまうみたいです。

外人の作品についているキーワードを参考にして、ネットで英単語を調べたりするのに、かなり時間と手間がかかりますね。
日本人になじみのない単語があまりにも多くて…

まぁ キーワードは動物とか花とか風景とかジャンルによって、同じような言葉になるので、慣れてしまえば問題ないと思いますが…

でも慣れるまで、ちょっと大変ですね。

とりあえず、キーワードが比較的簡単な、花とか動物から進めて行こうと思います。
2014/09/07

シャッターストックにみごと合格

一番厳しいといわれる、シャッターストックの審査にみごと合格しました!

ちょっと自慢できるのかな

最初シャッターストックに登録してみた時に、その日は個人情報やパスポートのアップロードだけのつもりだったのですが、次へ次へと進んでしまい、審査の写真をアップロードするページに進んでしまったので、どの作品を審査に出すか前もって考えていなかったのに、ぶっつけ本番で進んでしまったところ、1回目は審査に落ちてしまいました。

英語でのやり取りに手こずって、途中でやめたらまたわからなくなりそうだったので、つい勢いで進んでしまいました


もし再審査で落ちてしまったら、ヤル気がなくなりそうな気がしたので、2回目はかなり慎重に作品のセレクトを行い審査に出すと、数時間後に合格のメールが来ました!

シャッターストックの審査で、英語のタイトルやキーワードにも少しづつ慣れてきたし、シャッターストックで英語にもう少し慣れたら、他の海外ストックにもクリエイター登録しようと思います。

ストックフォトの売り上げをアップするには、既存の会社の売り上げを上げるより、販売先を増やす方が早いと思うので。

シャッターストックに合格できれば、他の会社の審査は問題ないでしょう


今後は、海外のストックフォトに向けた、東京の観光スポットとか和食とか、東京オリンピックに向けた作品を強化して行こうと思います。




2014/09/05

薄利

今日フォトリアで珍しくX(商用利用)で夜景の作品が売れました。

どういう訳か、ピクスタでは時々商用で売れるのですが、フォトリアとフォトライブラリーではめったに商用は出ません。

それにしても、フォトリアでは一番ランクが低いので、商用で売れても報酬は約690円です…

安いですね~

商用で作品を提供してこの値段というのは 虚しいものです

もっといい値段を出しても欲しいと思われるような何かを作らなければなりませんね
2014/09/05

宅配便

先日の楽天スーパーセールで買った商品が、毎日どかどかと宅配で届きます。

ここのところ楽天スーパーセールが月初にあるので、月末は買い控えしてセール中に集中して買うようにしています。

最近は、車の消臭剤や洗車の使い捨てウエットシートなどの安価な細々とした物までネットで買うので、ほんとオートバックスとかカー用品店に寄らなくなってしまいました。
先日ブログで書いた、カーセキュリティー装置も、もちろんネットで買いました。


楽天のポイントがたまると、ちょっと贅沢な食材を買うのにはまっています
2014/09/04

カーセキュリティー



今まで使っていた、ユピテルのカーセキュリティーのリモコンが調子悪くなってしまい、リモコンだけ買い換えようと思ったのですが、リモコンの値段を調べたところ、なんとあの安っぽいリモコンが1万円もするみたいでした。

そのセキュリティーは、楽天やアマゾンで12000~13000円で売っています。
もちろん本体とリモコンのセット新品です。

リモコンだけ買い換えるのはバカらしいので、今回は加藤電機のBEE700を買ってみました。

使い勝手はまだわかりませんが、デザインはユピテルのよりもかっこいいです。


一度自分の駐車場で車上荒らしにあうと、カーセキュリティー無しではいられなくなりますね。

軽トラの鍵穴はこじ開けられやすく、赤帽車は狙われやすいので注意が必要です。