FC2ブログ
2014/12/18

大阪までのチャーター便

先日の仕事は、組合の仕事ですが、前日の夕方都内で荷物を引き取り、翌朝大阪の摂津市にお届けするチャーター便の仕事でした。

組合の仕事の場合、自分が直接お客様と細かく打ち合わせする仕事と違って、お荷物が大きいのか小さいのか重いのか軽いのか、情報が少ない状態で引き取りに行く事が多いのですが、先日引き取ったお荷物は、予想と違ってかなりの大きさと重量のある荷物でした。

一目見て、トラックの荷台よりは明らかに小さいので、積める事は間違いないのですが、目測でエレベーターに入らないのではと思いましたが、いろいろな角度から試みると奇跡的にエレベーターに入り、助かりました。

先日のように東京を夜出発して、翌朝大阪に納品する仕事は、何度もやっているので時間のペース配分はバッチリです。

夜中走行して大阪までとなると、どんなに頑張っても必ず眠くなってしまうので、1~2回車内で仮眠できる時間の余裕をもって、夜早めに出発しました。

東京を出発して早々の横浜町田の事故渋滞と、神奈川県を越えてから延々と続く激しい強風にはまいりましたが、かなり時間の余裕をもって出発したので、十分余裕をもって大阪に到着し、無事終了しました。


それにしても、先月は随分長距離の仕事が多かったのですが、今月は今頃初めての長距離でした
スポンサーサイト